まん延防止等重点措置

f:id:sleeping_bull:20210410065649j:plain

Photo by Angela Lo on Unsplash

緊急事態宣言じゃなくて、まん延防止等重点措置って長いな。まん防って訳したくなるのも分かる。いっそのことマスクしたマンボウのイメージキャラクタでも使ってみてはどうだろうか。

 

マンボウといいマンタといい、縦や横に特異な形状に進化しているというのは面白いな。釣りの対象としては考えたことはないけれど、面倒くさそう。

 

あるファストフードのお店に立ち寄ったのだが、ボックス席にみっちり座ったお年寄り達がでかい声で談笑していた。マスクはつけていたんだが、なんだかな。そこらでそんな状態をみかけると、緊急事態宣言が出たところで感染者が増えるのは仕方ない事なんだろう。その隣のボックス席の夫婦らしき人達はちゃんと互い違いに座っていたので、ちゃんとしている人が多数なんだとは思うけどね。