2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Is he a ranger?

今日も3人でLower Toccoa River へ釣りに行きました。 トラウトの活性が良いせいか釣れまくりとなりました。(ただの放流したて?)ウェダー+スキーウエア+ベストの格好だったせいか一緒に言った知人 に、釣りに来た人が、「Is he a ranger?」と聞いていた…

Lower Toccoa Riverに初挑戦

YK氏とKK氏と6AMにアパートに集合し、3人でToccoa Riverに遠征と なった。3人で行くのも初めて、Toccoa Riverも初めて、KK氏はフ ライは初めてである。Blue Ridge Damの放水が止まっているせいか 、水位は低く、寒い。中州からキャストする。水位は低かっ…

アパートの秋

アパートの正面から撮ってみました。

名も知らぬ木

REIのあるモールの木の葉が真っ赤に紅葉している。

静かな静かなHoochの朝

朝早く息子を連れて、Hoochに行きました。 放水もされておらず、水面は時折ライズの波紋だけで とても静かです。 キャスティングはしますが、何の反応もありません。 鱒から見たら、穏やか過ぎて、こちらには不利です。

天高く

天高く馬肥ゆる秋です。

Lake LanierでBBQと釣り

会社の日本人村の同僚と、Lake LanierでBBQとなった。秋本番。 BBQの前に川にフライをしに行くが、全くあたり無し。Lake Lanierは ダムによってできた人造湖であるが、バス釣りでは結構大物が釣れる らしい。 釣りとゴルフに詳しいHK氏の話によると、冬には…

ブラウントラウト

今日はNさんと、Jones bridge Park の National Recration Area側で フライをしにいった。ジョージアのブラウントラウトのレコードは、 18ポンド6オンスで、2001に更新されている。川はこのChattahoochee River。18ポンドのブラウンに比べると、panサイズの…