2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK MT-G

腕時計をするようになってから、カードのポイント交換で 腕時計を入手する事はあっても、購入する事はあまり ありませんでした。昨年Gulfman を購入しましたが、 あくまでも休日、釣り用なので、別途仕事でも使える ものを探しました。条件は、 クロノグラフ…

意識もうろう

帰国してから、夜勤をたまにする事になりましたが、 日中に仮眠を数時間する事はできますが、日中と 同じように夜働けるわけではありません。 どうしても、夜明け前とか、眠むくなります。本来なら 一時間の休みがあるはずですが、それもとれないような 忙し…

県警に入らないか?

意外な質問 長年生きていると、たまには変わった事を聞かれる。 ヤンキーだったんすかっ? 何故、そんな事聞く? そりゃあ 頭の傷は、石とバットでできたんだけどね。 (それ以上は聞かんといてくれ。) メガネかけた、理系のこんな気弱な、優しい+偏屈+シ…

引きこもり

春一番も吹いて、あと一週間で3月となります。 足も無いので、川に行くのも難しく、花粉も舞い 始めるので、家のこもりがちになります。

今度はスケルトンーSHOCK

各メディアで、東芝のHD DVD撤退のニュースが今週流れていますが、 痛いですね。我が家では、次世代DVDは、PS3に着いているBluerayだけ なんで、実害はありません。帰国のドサクサでHDDVDにまで手を出さなくて よかったと思いました。 話は変わって、25周…

トヨタに決定しましたが...

車選定も完全に2つ絞ってきたのですが、 意見が妻とは合いません。なんか面倒くさくなってきました。 しかし、車が無いというわけにもいかず、トヨタに決定しました。 色んな事があって、面倒くさい全開モードです。 今回のSUVの選定ですが、高速での試乗や…

忘れていた

自動車の選定中でしたが、フィッシュ・ロッド・ホルダーを チェックする事を忘れていました。 メーカーによって色々ですね。 1万以下で買える・・・ 春に向けて準備だ。

チョコをもらいました

今年もチョコをもらいました。 日本でも”逆バレンタイン”なる現象が起きているそうですが、 欧米と同じになってきたという事ですかね。 息子が幼稚園や小学生低学年の頃、チョコやプレゼントを 女の子からもらったのを見て、ちょっと複雑な気持ちに なりまし…

気分はUSオフィス

帰国して3ヶ月目になります。同時期に帰国した ST氏は位置的には同じ所で、謎の釣り師YK氏は同じ 建物で、仕事でも関連があります。電話で仕事を 振られると、なんか気分はUSオフィスです。

最終選定開始

Pajero vs Prado で、比較していますが、年度末の決算期というのに、 なかなか引いてはくれないという印象をもっています。 昨年帰国後、スズキのエスクードの展示車を入手したデビルさんは、 50万はいけるでしょう?と言っているのですが、そうそうに大胆な…

カシオファン

帰国してから、G-Shockを購入して使っていますが、 PDAも2台連続でカシオで、ガジェットはカシオ製が 多くなっています。妻の携帯電話もカシオ製ですし。 そういえば、日本って、メーカーによる囲い込みの ような事をしないですね。アメリカで同じメーカの …

MRG-8000G

今日カシオから、MR-G の G-Shock 25th Anniversary Limitd Edition が 出るというメールが来た。( ̄0 ̄) オー MR-Gって、G-Shockの最高クラスなのだが、価格が¥525,000.-だそうです。 値段も特別なんですねえ。 18金都市コードリング マイナスビス シリ…

住所変更

今日は午後出社だったので、警察署まで住所変更の 手続きに行って来た。駅の近くや、その通りににはない ので、3km近くを歩いた。道も間違えた・・・ 車もナビも無いしな。住所変更は、手書きではなく、プリントアウトになっていた。 これで、免許証がIDとし…

携帯入手

朝、オフィスに出てみると、何故かauのカタログがデスクの 上に置いてあった。罠だ。 夕方、量販店まで行ったが、W61CAとW65Tのどっちに するか悩んでしまった。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ W61CAは、CAとつくからカシオ製なのだが、1mの水深に 30分沈めても(…

雪降ってます

未明から雪が降り出したようで、朝は静かだった。 昼も、ずっと雪が降っている。10日ほど前も、雪が降ったが、 よく降るものだ。寒冷地に転勤したわけでもあるまい。昨年夏は暑かったらしいので、 冬は寒くなるとも言われていたがそうなっている。そうなっ…

キャシャーン

今持っている腕時計は、太陽光発電で動作します。 オフィスのライトでは、弱いので何時間も充電しないといけませんが、 太陽光だとわずか8分。 今日は自宅で、窓際に置いて充電してみると、フルに充電されていました。[rakuten:starnavi:10004512:image]昔…

3ヶ月目に突入

日本に帰国してから、既に2ヶ月が経ってしまいました。 月日の流れるのは早いものです。歳をとるわけだ。 セントラル・ヒーティングの効いている部屋から、喚起性の いい日本の家に、引っ越してきたわけですが、これがまた寒い。 釣りも、もう2ヵ月半いっ…