2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての船釣り

フロリダのパナマシティーまで、船釣りに出かけました。 出発は0時で、到着時は6時過ぎで、夜が明けていました、 船の出発は現地時間の8時(アトランタ時間の9時)で、 釣のポイントまでは約2時間かかります。途中で海豚が 船に並走する事が何回かあり…

誰が塾長やねん

会社では、初心者の私を(釣り塾の)”塾長”と呼んでいる人がいます。 なーんにも知らんのに、技量と名前とが全然異なる状態なのです。 その塾長の企画したイベントに参加した、同僚のOさんは、今鱒釣りに はまっています。ウェダーも買って、いそいそと渓流…

2年ぶりのJones Bridge Park

妻の買い物に付き合いお昼は、Fridays Mallの『肴八』へ行く。 今日のSpecial lunchは牛丼とゲソの天ぷらだったので、それを 頼む。しばらくすると、HKさんが、ミノーでブラウンが釣れたと その時の状況を説明して頂き、ソフトタックルまで頂いた。 Nさんの…

Woolly Buggerって地名だったんだ

家に帰ると、Trout Unlimitedから勧誘のメールが届いていた。 メンバーになると、帽子とBaker's Dozen Fly Selectionが プレゼントされるそうだ。TUマーク入りのmailing labelも 同封されていた。ふと同封されている返信用封筒をみると 以下のような住所だっ…

Orvis新報?届く

郵便受けを見ると、Orvisから新聞らしきものが送られてきた。 またしても、最高60%オフの文字が... USでもスペイは流行の ようで、スペイ用ラインの記事もあり、よく見るとこの新聞39年目 だそうで、会社で39年存続するなんてかなり長生き。実際には …

Fly Fisher 6月号到着

本屋に聞いてみると、Fly Fisher 6月号到着が入荷したとの事。 日本の釣り雑誌は、USで出版されているものに比べて内容が 盛りだくさんだ。買って読む方はよいが、編集し作る方は大変だ。 よくねた切れにならないものだな。 今月号は、ロッドメーカーの話が…

Toccoaで初のボ

今日は休みだったが、子供は学校があるので、お迎えに行ってから一路Toccoaを 目指す。GA400の拡張工事のせいか、Cummingあたりで渋滞。20分も余計に 時間がかかる。Vogel State park -> Blairsvill 周りで、行って みるが、峠越えに時間が取られて、時間…