2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Free Update

PC

Norton360の1年間のアップデートが終了しましたが、 使い勝手からいまいちなので、昨年買ったNorton Internet Security 2008 + Norton Syetm Work の 組み合わせに戻しました。 暫くすると、Free Update to IS2009 の メッセージが表示されました。 本当な…

訃報

Mel Kriegerさんが亡くなった。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

プラン変更

体調がすぐれない上に、仕事山盛り。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ 木曜から4連休の予定で、○○○へ高飛びして、△△△三昧+ □□□□の予定でしたが、体調が戻りそうにないので、急遽中止。 もう若くないんですよね。

ダウン

代休、夜勤x2、日勤だったのですが、鼻水、咳が ひどくが悪化してきたので、勤務後速攻で病院へ。(ToT) 薬を処方していただきました。 こんな状態でも、海でロッドを振っている自分の 姿を想像するのは異常でしょうか。

クロマグロ

夕方テレビをつけると 『津軽本マグロ一本釣り漁』を やっているでは」ないか。本マグロがライズする映像が流れる。 本マグロは、サバやイワシや飛魚やイカを食すらしいが、 毎回ターゲットが異なるので、餌の読みが必要らしい。 フライではないので、マッチ…

ステーキの焼き方

今日コスコで、牛肩ロースを買ってきて、ステーキにしました。 フライパンを焼いてから、肉の表面を焼いて、肉汁が出てくるのを 待って、という流れなのですが、食してみたけれど、味がいまいち なのです。( ̄〜 ̄;) 炭火で焼いたステーキは、超適当なのに…

管理釣り場

夕方先日予約録画をしていた、ザ・フィッシングを観ると、 管理釣り場の FISH ON!鹿留 での釣りじゃないですか。 とは言っても、行った事は無いのですけどね。 FISH ON!鹿留は、100km圏内なので、修業で行こうかと思い、 ホームページをチェックしていました…

う〜ん

今日も横須賀まで行ってきましたが、 急遽訳あって中止になりました。・゜・(ノД`;)・゜・ 昨日は、カツオが釣れたようです。 早朝ドライブとなりましたが、時間の割には 車が多いのですよね 保土ヶ谷バイパスとか。

フィッシャーナイフ

トラウト用ナイフを持っていますが、海の魚を 捌くには不足なので、近くの釣具屋でナイフを買いました。 獲らぬ狸のなんとかじゃないですが。 銃刀法の規制とかもあるので、刃渡りの長さ とか考えないといけないので、少々面倒です。 馬鹿野郎がナイフを犯罪…

ばれた?

長い事同じ職場に居ても、日本企業ほど相手のプライベートに 立ち入らない所が、外資系企業のいい所です。 未だに、上司の自宅の住所を知りません。 先日のソルトフィッシングに行った際に、日焼け止めを 塗ってなくて顔がますます黒くというか赤くなってい…

タイトル変更

最近ソルトに行っております。ブログのタイトルと 違ってきているから、タイトル変えた方がいいん じゃないのと、言われています。 暫くは海に行きます。ハイ。

時化-2-

今日は条件がいいぞと、出発しました。暗いうちに出かけた 船は、もうナブラに当たったそうです。昨日今日で、こんなに 変わるものか????(;゜Д゜) 向かっていると、何故か風が段々強くなってきた。予報では 晴れだけど、何故か相模湾上空は曇り。波が高…

時化

朝から風が強く、暗いうちに出かけた船は、半島の近場の 風の弱い所にたまって、イナダ等をねらっているようです。 (イナダってなんだ?)しかし、ターゲットはマグロなので、多少時化ていても ナブラを探しますが、波が高い。船に弱い人は、酔うのでしょう…

視泉堂のサングラス

近くの釣具屋に行ったら、サングラスのコーナーに、 帽子に装着するタイプのサングラスを売っていたので 購入しました。眼鏡の産地の福井の鯖江の視泉堂 という会社の製品です。目的は別だったのですが。 装着してみると、中につける眼鏡のフレームが、横か…

巨大魚 vs 凄腕漁師 -2-

昨日は録画していた番組を再生しながら、ブログを 書いていたのですが、カジキで終わりかと思って いたら、クロマグロ編が残っていました。 最近注目を浴びている山口で、 ナブラにライズするクロマグロが。Σ(゜A゜ノ)ノ わぁぉ!! ナブラって、一般用語じ…

巨大魚 vs 凄腕漁師

10/7に録画してもらっていた、 ニッポンの漁師伝説 を、 観た。昨日は2時半まで仕事で、朝は7時過ぎに出かけ 先ほど午後10時に帰宅したのだから、これぐらいはいいだろう。 宮古島も巨大鮫、西表島の巨大鰻、大間の座布団大のヒラメ、 気仙沼のカジキだ。…

雑誌不況

米国のサブプライム問題には、痛い目にあわされていますが、 先日発生したリーマン・ブラザース破綻によって、言い知れぬ 不安感が広がっているようです。あっと言う間に、株券とかが 紙切れ同様になっちゃうんですからね。そりゃ 怖いです。 それだけじゃな…

Cruise Missiles of the Deep

相模湾にソルトフィッシングに行くと、必ず出会う奴らです。 Sharks: Cruise Missiles of the Deep http://www.darkroastedblend.com/2008/09/sharks-cruise-missles-of-deep.html 歯がすごいですね。こいつらが、マグロを食べちゃうんですよ。 海の食物連鎖…

マルチディスプレイ

PC

夕食のついでに、PC屋さんによってみたら、22インチや 24インチの液晶ディスプレイが普通に展示されていた。 これだけ安くなると、22インチx2で広い作業エリアを 作る事が可能ですが、 RAWデータの処理には、今持って いるノートPCでは役不足なんです。 EOS5…