2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は解禁

で、釣り可能という所も多いのではないかと思います。 明日の日中の気温は上がるようですが、水温はどうでしょう。 会社に行かず解禁を楽しむ予定の人も多いだろうな。 Photo by Jeremy Bishop on Unsplash

C/2011 L4 PAN-STARRS

3月には大彗星になるのでは?と期待されていたパンスターズ彗星ですが、 明るくならないようですね。 PAN-STARRSって当初発見者の名前かと思っていたら、自動サーベイ プログラムの名前だった。そういえば、Discovery Chanelで何かで 彗星や小惑星等の未知…

Roombarable or not?

個人的には気になっている家電製品がルンバなのですが、 書斎という名の倉庫には、荷物がいっぱいなのです。片付いているという言葉の理解が 妻は 『荷物が少ない。整然としている。』 私は 『見た目ちらかっているとも何処に何があるかを理解している』 で…

グーグルマップに

グーグルマップにグランド・キャニオンが追加! 360度のヴァーチャルツアーが可能に http://www.gizmodo.jp/2013/02/360_8.html グランド・キャニオンのトレイルのルートは、グーグルマップで確認できますが、 ストリートビューで見れるようになったとは。 …