2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK OUTLET

初めて、南大沢のアウトレットに行ってきました。 目的はG-SHOCKではないのですが、ちょっと寄ってみました。 興味があるのは、Masterシリーズとクロノグラフだけですが、 お店で初めてプロトレック(Protrek)を見ました。G-CHOCKとは コンセプトが違いますが…

Globeride

あれれ ダイワ精工が社名を変更いる事に気が付きました。 新しい会社名は Globeride だそうです。 釣り具のダイワという看板もあちこちにみるけど、全部変更 するのか?と思いきや、釣り具はブランドのダイワブランド で行くようです。 ゴルフ用品や自転車も…

メモリ増強+RAM DISK

PC

自分のPCは、3年以上前のモデルでCPUもTurion64で USで購入したものですし、グラフィックも当時の普通のものですから いじれるのは、メモリやHDDぐらいのものです。 写真やキヤノンのEOS用のソフトは、このノートPCには重荷なので、 それは当分の間家族の使…

死亡フラグ

最近釣行ないし、アングラーとしての死亡フラグが立っているんじゃないの?と言われていますが、 やる気だけはあります。 ソルトには行きたいのですが、スケジュールが合わない事も あるのですが、主な理由としてはターゲットがフックアップ しても、ロッド…

EOS-1D Mark IV

キヤノン、10コマ/秒・ISO102400の「EOS-1D Mark IV」 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091020_322914.html DIGIC4を2つ搭載している「EOS-1D Mark IV」が 12月に発売されるそうです。 57万円はいい値段ですが、どんな人が買うのでしょう。 EO…

スーツは合わねえ

Cool Biz が終わってしまいました。基本スーツ着用になりました。長い事、ビジネスカジュアルしか着ていなかったので、スーツは身体が順応しません。 今日はネクタイを黄色に変えてみました。やっぱりしっくりこない。 なんかネクタイのパターンって、面白い…

Optio WS80

夜勤明けです。 休日の夜勤は、前日の昼間も疲れる事ができず翌日も体調の調整の為、 仮眠を昼間取ることから、日中がつぶれるので、結果として2日つぶ れてしまいます。(20代だったら違うののでしょうけどね。) まあ、釣りに行ける日が2日もつぶれる…

eneloop

1500回繰り返し利用できる新「eneloop」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/07/news016.html エネループが1.5倍繰り返し充電ができる製品を11月に発売予定だそうです。 基本的に、家庭で使用している乾電池は、エネループに移行中です。 あと何…