2015-01-01から1年間の記事一覧

通勤用アウター新調

6年前に購入したヘリーハンセンのLeknes Jacketが くたびれてきたので、息子の買い物ついでに寄ったショップでノースフェースの サーモボール トリクリメート ジャケット(Thermoball Triclimate Jacket) を購入したのが先週。 一週間通勤時に着ていますが、…

ユニクロ製品は米国でも買える

わけあって私自身はユニクロ製品を買いませんが、 家族は必要だと言うので調べてみました。 http://www.uniqlo.com/us/ で、買えるようです。 $50以上で送料free だそうです。 米国国旗の写真は、写真素材の足成さんより拝借

にっちもさっちも

万歩計をオムロンの HJA-403C に変更してからしばらく経ちますが、 時間が狂っているので変更しようとリセットしたら、 ボタンを押下しても設定できないことが判明。 にっちもさっちもいかなくなった。 Androidにアプリを入れてBluetooth経由で変更できるか…

夏は何処に?

秋雨のような状態が続いて、気温が低い状態が続いています。 昨日は久々に日が射したのですが、また元に戻りました。 なんだろうね。 Photo by Juja Han on Unsplash

夏至 2015

今年の夏至が来てしまいました。 英語では the summer solstice というのか。 Photo by Daniel Hansen on Unsplash

新緑の季節

花粉の季節が過ぎて、新緑の季節となりました。 良い季節ですな。

お目当ては

ぼーっとしておりましたが、 何もしないのももったいないので 美ら海水族館まで行ってきました。 お目当てはもちろん ガーラ でしょう。

避寒

お休みをもらえたので、ちょっと南へ来ます。

謹賀新年

2015年になってしまいました。 親としての子供への経済的支援も 大学生という事でピークを迎える わけなので、個人として使えるお金も 一番厳しい状況です。 なので、釣りに使えるお金も超圧縮 財政です。 あと数年の我慢となってほしい。 ああっ 釣り行きた…