2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Option W80

Pentax W80が発売されたようです。 ペンタックス、防水デジカメ「Optio W80」を18日に発売 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_300522.html 1210万画素、耐衝撃性、耐寒性は以前のオリンパスのμシリーズに 負けじと頑張ったのでしょう。フラ…

リバーパンツ

買い物の途中で立ち寄ったアウトドア・ショップは、 初めて立ち寄ってみたのだが、フライフィッシングのコーナー もあって、しばらく見ていたら、リトルプレゼンツの リバーパンツを売っていたので、買いました。 速乾性のパンツは1つしかなかったので、こ…

明日の為に

明日の為に その一 というは、明日のジョー ですが、最近は、ダンベルを使って運動しています。まずは、昔やっていた、メニューの一部をやっていますが、それでも結構きつい。 何故やるかというと、それは勿論釣りの為です。長く続けたいからですね。 ブログ…

申し込みの季節

申し込みの季節が参りました。請戸川(浪江町) http://www.town.namie.fukushima.jp/namie/event/sakeyukoriyo.htm 10/19-11/19 7AM-14時 参加費:6,000円木戸川(楢葉町) http://www.kidogawa.jp/sta7418/index.html 10/16-11/25 7AM-14時 参加費:6,000円 詳…

北海道 いいねえ

深夜勤務明けの帰りに、BEPAL8月号を買ってみました。 今回の特集は、Hokkaido Dreaming となっていました。 日ごろからの、私の注目ポイントは日高から東の道東です。 道南は、あまり興味の湧く所がないというか、フライフィッシング等の 記事も道東が多い…

バサー in Georgia

謎の釣り師YKさんから、ジョージア州赴任した某さんが バサーで釣り情報を欲していると聞きました。 どれ程の釣り師なのかは不明なので、とりあえず、 Bassproshops を教えておこう。 Bassproshop sと言えば、I75沿いに新規オープンって 聞いていたけど、南…

七夕

七夕ライトダウンという事で、早めに帰宅しました。 地球に優しいアングラーですから ということにしておきます。 http://www.lightdown.jp/元々は、七夕に星が見えるように、光害(ひかりがい)を 少なくする為のものだったような記憶があるのだが・・・ 梅…

7月になりました

とうとう2009年も、半分を切りました。 梅雨が明けると、夏本番。 ソルトが。 そう相模湾が待っています。 そろそろ、準備を始めナイト。