Stuttgart で食べたパン

UnsplashのMarcel Straußが撮影した写真


はてなで話題のエントリーに、『スープと一緒に食べるパン』という記事があって、ふとドイツ南部のStuttgart に行った時の事を思い出した。

 

anond.hatelabo.jp

日曜はお店は休みと聞いていたので、土曜にパンと水を買ってかじっていたんだが、美味かった。何種類かのパンを食べた。それぞれ違いがあり、好みも分かれるんじゃないかと思うけど総じて良かった印象がある。

悪食なので、味に関しては誰かの役に立てるわけではないけれど、自分で味わって(経験する)というのは重要と思った。

 

たまたまなのだろうけど、転職した会社のEUのオフィスがStuttgart にあり、APACからの仕事を引き継ぐ時、ドイツの同僚に連絡したものだ。