2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W56T いよいよ発売

ST氏の話によると、W56Tが発売?されたらしい。。 ぐぐってみたら、明日2/1の発売との事。 毒物入り中国製食品の被害が、増えているらしいが 烏龍茶とか大丈夫だろうな。 餃子は皮を買ってきて、自分で作るに限る。

フライフィッシング入門

会社の同じ部署の(前出のST氏と、まさかイニシャルが同じとは)パワードスーツ氏が 「フライ・フィッシングやってみたいんです。」と言っていた。 おおおおお (; ̄Д ̄)なんじゃと? だが、私には人に教えるほどのスキルは無い。無い。無い。 あるわけな…

開高健

以前、HKさんに「開高健の本を読んで・・・」と開高健の話を聞いたことがある。 釣り人としても高名な人らしい。らしいと書いたのは、全く知らないからです。 近所の本屋で、本を探してみたが、見当たらなかった。 Amazonにあるじゃん。

釣り釣り釣り

釣りに行きた~~~い。 足(車)ないけど、寒いけど、釣りに行きたい。

老人駆除

ホラー小説家と思ったら、超高齢社会をどうするのかといったまじめな本だった。 年金を国にやってもらっている積立貯金みたいなものだとは思っていないけれど、 普通の人が感じる事は、同様に感じている。老人は弱者ではない。 確かにその通りだ。しかし、マ…

エスクード

先に帰国したデビルさんは、エスクードを買ったそうだが、 そのエスクードを見に、スズキへ行って来た。 が、エスクードの試乗車はなかった。パジェロといい プラドといい このタイプのSUVって、人気無いのかな。

電子じゃない手帳

シャープのZaurus出現以前の電子手帳の後に、 いくつかのPDAに乗り換え続けていて、今持っているPDAは、 カシオのやつです。5年以上前のモデルなのですが、 そう多量のデータを載せていないので、特に問題はありません。 今度、購入しようとしている携帯電…

パワード・スーツ

会社の同僚が、私の帰宅際に、やってきた。 「パワード・スーツ(日産)を買っちゃいました。」 買ったのか。w( ̄△ ̄;)wおおっ! すげーーーー。 後ろの席の、米国帰国組みのST氏は、駆け抜ける喜び を 買ったようだし、独身貴族って、いいなあ。 単純に…

低気圧が本州の南を通り、朝から雪となった。 徹夜明けの仕事で、午前8時には頭が回らなくなってきた。 街頭は雪に歩きづらくなってきたが、銀行に所用があったので、 行ったのだが、引越しで住所が変更となっていたので、免許証が 証明となさないと待たさ…

A River run Though it

フライ・フィッシングをやっている人で、観た人が多いと思われる Robert Redford監督の、 A River run Though it を初めて観た。 鱒がヒットする場面では、おもわず 「オッシャ!」となってしまう。 キャストされるフライ・ラインの軌跡が美しい。キャストし…

三菱のSUV

病院の帰りに、三菱自動車の販売店によってきました。 パジェロとアウトランダを見たくて行ったのですが、 残念ながら、アウトランダのみが試乗できました。 カタログも貰いましたが、パジェロのカタログは別格です。 なんせ一つだけで70ページもあります。…

プラグイン

トヨタが2年後の2010年までに、リチウム電池搭載の プラグインの自動車を、出すそうだ。 「ちょっと充電させてください。」とか言って、車の充電を やったり、充電ステーションなんていうものも出てくるんだろうな。 ハイブリッド自動車といえばPriusですが…

W56Tはまだか

帰国してから、まだ携帯電話を購入していない。 auからW56Tがリリースされるのを待っているのです。 auが1.28なにかがあるらしい?!というサイトを たてているのを知りました。 http://aufan.kddi.com/ W56Tはまだか。

X-TRAILとRAV4

日産とトヨタに行ってきました。 なんでか分かりませんが、今車を持っていないと言うと 営業さんの反応は何処でも同じです。 車買えるんか? ただの冷やかし?と、思われている かもしれないですが、話をしていると徐々に態度が 変わっていくので、面白いで…

ビジネス書

釣りや外にばっかり行っているだけでなく、一応リーマン なんで、ビジネス書を読むこともあります。 タイトルだけを見て買うという事は、あまり無いのですが、 『なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?』 というタイトルの本を買ってみました…

ホンダとスバル

ホンダの販売店に行ってきました。 雨が降っていて寒いのに、お客さんは結構来ていました。 オデッセイとCR-Vの見積もりを貰いました。 諸経費込み割引なしで、オデッセイが340万、CR-Vが350万でした。 その近くのスバルに行って、フォレスタとレガシーの 見…

釣り道具は海の上

今日は夜まで仕事だったので、5時前に夕食をとりに出かけた。 その時間に食事の取れる場所も分からなかったので、同僚が うまいラーメン屋だと言っていた所に行って来ました。店の中は がらんとして誰もいない。つけ麺 850円 を注文。暖かい塩 タレと、冷た…

車色々

帰国して、しばらくはレンタカーを使っていますが、 そろそろ車を購入しないといけません。 トヨタ、日産とスズキの店に行ってカタログを貰ってきましたが、 忙しいのか、私の格好が貧相なのか、あんまり相手にされません。 まあ、徒歩で自動車のディーラー…

インターネット開通

PC

FTTHの工事が年末にできず、年明けとなってしまいました。 設定はあっという間に終わってしまいました。 ルータを購入していなかったので、量販店に行き、Buffaloの 安めのものを購入しました。 めんくらったのは、Buffaloの『クライアントマネージャ3』を …

セイルフィッシュ

土曜の『THEフィッシング』では、マレーシアでのセイルフィッシュゲームを 流していた。通常使うロッドやラインよりも、小さいものを使っているの だが、見ていても大丈夫かなと思うロッドを使っていたが、見事に バショウカジキをヒットさせていた。 マレー…

地球に優しい釣り人

異常気象が多いことや、温暖化現象がクローズアップされている事から それらをテーマにした番組が増えているように思えます。 テレビ朝日で『地球危機2008』という番組を、古館伊知郎がやっていました。 偏向的な個人的意見が、混ざってくるので、この局の番…