2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんきん特別便キター

妻が意味ありげな表情をしながら、封書を持ってきた。 妻:「ねんきん特別便だよ。」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 転職を何度かしているので、今までの会社がリストしてある。 今雇用されている会社が、何故か2つ書いてある。 なんでー?!(;゜Д゜) よく見て…

来週は岩井渓一郎氏

土曜なのですが、相変わらずの引きこもりなので、夕方からは 釣り番組を見ます。千葉の太平洋側でのハナダイの釣りでした。 魚探+ラインの長さを示す事のできるリールの組み合わせって 普通なんですね。いくらするのかな。昨年5月に行ったメキシコ湾 での…

クエ

噂の10大伝説を解け!を9時過ぎに見ていると アブラボウズとクエを釣るシーンが。 30kgオーバーのクエが連続で釣り上がった。(゜Д゜) 1kg一万円の高級食材だそうで。大きい魚も 釣ってみたいもんです。

2008年の目標

釣りが主のブログなのに、釣りに全く行けていない。 この状態では、不満溜まりまくりです。(-""-;) 渓流に行ってやる。海に行ってやる。鮭も釣りに行ってやる。 などと、思いつつ今年の目標を設定してみました。 月 場所 ターゲット 目標 ~6月 どこか 岩魚 2…

Tornado Rips Atlanta

アトランタでトルネードの被害が出たようですね。 ジョージア・ドームに、トルネードがヒットした時の画像がYouTubeに載っていました。 大丈夫だろうか。 本日は所用面接で、新宿に行ってきました。遠いな。 行きは出勤時間帯で、時間がかかりましたが、帰り…

チヌ

足が無いので、土曜の夕方の釣り番組が楽しみです。 一つ目は山口のチヌ、2つめは沖縄のチヌ(チンシラーと呼ぶらしい。) でした。沖縄のチヌはでかい。メキシコ湾で釣れるSnapperみたいな もんかな。フライでの対象ではないが、食べたらうまそう。 提供が…

EMobile

帰宅して、くつろいで TVを見ているとEMobileのコマーシャルを やっていた。猿が最後に涙を流すやつだ。途中で、白い犬が 「ありえない!」というのだが、白い犬といえば、面白いソフトバンクの コマーシャルがあるが、ソフトバンクを意識しているという事なの…

月曜なのに疲労困憊

オン・オフの切り替えはちゃんとやろうと思いつつ、 ずるずると仕事しています。流石に朝9時前から仕事 していると、夜の10時には頭がまわりません。 めざせ早朝出勤ですが、なかなか実行できません。 それには、まず早く帰らないとと思ってはいますが。

靴快調

仕事で履く革靴は、長い間リーガルを使っていましたが、 昨年米国にいる間に、Timberlandの靴を購入してみました。 お店で履いた時は、違和感が無くても実際に使ってみると、 不具合に遭遇する事はよくある事です。合計で2~3km歩 いてみましたが、違和感も…

The Wave

釣りのできる場所に行くのも好きなのですが、釣りを始めてしまうと 周りの景色は二の次になってしまいます。見ていて飽きないのは、 アメリカのグランド・サークルの国立公園や国定公園です。 他の国の国立公園もすばらしいと思いますが、行った事がないので…

Yahoo!メールアプリ サービス終了のお知らせ

妻が、「Yahoo!メールは、使えなくなるっていうメールが来た。」 と言っていた。悪戯なんじゃ?と思って、自分のメールをチェックしてみた。 これだけ、沢山の人が使っているものが中止になったら、騒ぎになるだろうし。 いつもYahoo!メールをご利用いただきあ…

桜開花3/27

桜の開花予想は、東京で3/27だそうです。 桜いいですねえ。 一方、来週は花粉の飛散が最高潮になるようとの 事ですが、それは恐怖です。

杉花粉

メトロアトランタの花粉の量は、すざまじいものがありましたが、 アレルギーで苦しむ期間はそう多くはありせんでした。 車通勤 or 送迎でしたし、薬も色々出てましたからね。 しかし、日本では徒歩+電車通勤なので、花粉に触れる 時間も長い。フードの付い…

渓流解禁

この週末から、3月となりました。多くの渓流で解禁となり、 釣り人が繰り出したようですね。以前、AMさんと行った事の ある、飛騨の高原川では、銀世界だったようですが、温泉が 流れ込んでいる事もあって、水温が高い高原川水系では、 どんな状態だったん…