2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月も終わり

Photo by Wolfgang Hasselmann on Unsplash 早いもので、三月もみそかとなりました。今年も四分の一過ぎたことになります。月日の流れは更に加速しているように思えます。齢をとるわけだ。

夏日

Photo by ShengGeng Lin on Unsplash 今日は結構気温が上がりました。桐生は摂氏25度ぐらいだったとの事。 花粉と黄砂がなければ、窓を全開にして外気を取り込みたい。

「お前だってダメじゃん」のループ

Photo by kazuend on Unsplash www.gizmodo.jp 起こるべくして起きた問題?学生の頃 ソーラーパネルでの太陽光発電で友人と話をしたんだが、「その発電自体はクリーンだろうけど、そのパネルを作るのにどれだけの化学物質とエネルギーを使っているんだい?」…

Photo by Alberto Cattani on Unsplash 近所との境に木が茂っているので、鳥がよくやってきます。視認はできないのですが、よく鶯のさえずりしています。結構長い時間続くのですが、何かを話しているように思えます。

Photo by laura adai on Unsplash ウォーキングで出かけると、あちこちで桜が咲いています。いい季節です。

わからなくもない

Photo by Ismail Merad on Unsplash ANAの予約が増えたというニュースを見ました。出かけたい気持ちはわからなくもない。

緊急事態宣言解除

Photo by Karsten Würth on Unsplash コロナの緊急事態宣言が解除されました。だからと言って安全なわけでもなく、ワクチン接種もまだまだ先ですから、もう少し辛抱ってことかな。

春雨

Photo by Harold Wainwright on Unsplash 今朝は雨がしとしと降っています。 久々の雨のような気がします。

黄砂

Photo by Sean Robertson on Unsplash 暖かくなるのはいいのですが、黄砂はなんとも。

凹む

Photo by Moses Lee on Unsplash お客にぼろくそに言われましたわ。 想定の一つではあったのであったのですがすが、流石に凹みます。

スギ花粉

Photo by Cody Fitzgerald on Unsplash 今日は4月下旬の温かさだったらしいですが、そうなると花粉の量も多くなります。スギ花粉の無い所へ避難したいものです。

Photo by Taylor Grote on Unsplash 気温も上がり、そろそろ桜の開花宣言の時期ですが、もうそういう季節なんですね。

Dove と Pigeon

Photo by 卡晨 on Unsplash Doveから始まるソフトをちょっといじっている時に、昔アメリカ人の方に Pigeon は汚くて、Dove はキレイ的な説明を受けました。いやいや人間が飼っていて、清掃や衛生管理をばっちりやっていなければ、差異は無いんじゃ?と反論し…