2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには読書

ゴールデンウィークは、耐豚インフルエンザ対策で家で引きこもっています。 リーマンなので、釣り以外の本も読んでいます。 昔は一日一冊読むようにしていたのですが、最近は読書にかける時間が 少ないせいもあり、読解の速度が落ちているように思えます。ま…

HOOK.TV

フライフィッシングを始めた頃に住んでいた地域に、Orvis (オービス)の、 直営店があった事もあり、ちょくちょく行っていました。 が、日本に帰国となり、それもできなくなったので、今ではホームページを見るくらいです。 久々に、Orvisのホームページを見…

弱体化

30代前半は、ひと月の残業3桁もざらでした。 休日出勤、午前様が普通でしたが、最近は 集中力が持ちません。 会社にいる時間が12時間近くになると、だめです。 人間として、弱体しているのでしょうかね。( ̄〜 ̄;) いやいや このままじゃいかん。 立派な…

トップウォーターでのヒラマサ釣り

実際に釣りに行っているわけではないのですが、録画しておいた 釣り番組のまとめ観をしていたら、玄界灘のトップウォーターでの ヒラマサ釣りをやっていました。松岡豪之さんと永浜いりあさんが 出演していましたが、ヒラマサがトップウォーターで釣れるんで…

珈琲好き

珈琲が好きです。 会社では、自販機で販売されているカップの珈琲を飲むことが 多いのですが、飲まないと一日が始まらないという感じです。 一日最低3杯は飲みます。カフェイン中毒か? 珈琲も色々な種類がありますが、最初に良いなと思ったのは、モカでし…

6月号

Fly Fisher 6月号を買いました。 釣りには行けないので、本を読んだり、釣りの番組見るぐらいしか楽しみがありません。 4月下旬ですが、既に雑誌は6月なんですよね。6月といったら夏ですよ。夏。 今月号のSpecialのタイトルは、『In Pursuit of THICK SI…

どうしたんだ?

朝から、草なぎ剛の話題。帰宅しても。 どうしたんだろうね。

魔王

鹿児島に行ったんなら、魔王を買ってきて欲しかったと言われましたが、 そんなに美味いもの? ググってみる。 白玉醸造が作っているのか。(近くじゃん・・・) 魔王 一升瓶一本 14800円って ( ゚з゚):;*.':;ぶっ 若い頃、芋焼酎が好きだ!と言ったら…

輝北天球館

存在は知っていたけど、行った事はないので、輝北天球館まで足を延ばしました。 輝北上場(きほくうわば)公園内に、輝北天球館や風力発電の設備があるという のが正しいのかもしれませんが、詳しい事はわかりません。 風力発電のプロペラって、思っていたよ…

太平洋側では

桜島の噴火で、鹿児島市内は大変なようですが、 東側の大隈半島はいい天気です。 太平洋側の内之浦周辺は磯釣りをする人が多いのですが、 黒潮に洗われているので、湾内よりは全然水が澄んでいます。 数日釣りを楽しんでみたいものです。 磯釣りに転向したわ…

肝属川河口

数時間時間が取れたので、肝属川(きもつきがわ)河口に釣りに 行ってきました。平日なので、釣り人は一人。 シーバスいないかな。 ライズは何度か確認しましたが、ヒットできませんでした。 肝属川河口付近の水質って、予想以上に悪いように思えます。( ̄…

にゃんこおじちゃん

実家に行ってみると、猫が出てきた。 昔は、猫と犬を飼っていたのだが、しばらくはいなかった。ハズ。 近所の猫かと思ったいたら、昨年から弟が2匹飼い始めたらしい。 それもあり甥っ子からは、『にゃんこおじちゃん』と呼ばれていた。 にゃんこ達の天敵は…

鹿児島へ

メッキ釣りに、所要で鹿児島へ行きました。 久々の羽田。 いくつになっても飛行機を眺めるのが、好きなんですよね。 第二ターミナルなので、ANA機ばかり。ANAファンなのでよし。 離陸すると、進路は南西へ。 窓からは、昨年お世話になった。三浦半島が。今年…

フライの整理

フライを整理しました。 持っている渓流用フライボックスは、Plano製(小)と Scientific Anglers製(中)とAMさんに戴いたPERRINE製の(小)です。 そろそろ入りきらなくなってきました。中身のフライは Orvis や Bassproshops で購入したコマーシャルフライや …

カウント10万突破

さえないブログですが、カウントが10万を超えました。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。