2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弔意表明

Photo by Jorge Gascón on Unsplash news.yahoo.co.jp 何故もめているのかよくわからないというのが、率直な感想だ。 元総理大臣で、国立大学からすると親分だった人の合同葬に弔意を示すのは普通の事じゃないのか?好きか嫌いかという問題ではないと思うの…

軽さは正義

Photo by Edu Lauton on Unsplash 軽さは正義という言葉が当てはまりそうな。 www.gizmodo.jp むちゃ軽い。

Hyper-V メモ

Photo by NASA on Unsplash PCにDockerや検証環境を新しく設定する事になったので、忘備録として残しておきます。 目標 DockerとVMを使える検証環境の構築 Dockerのインストール Windows上でのDockerを入れるには、Hyper-Vを有効にする必要あり Hyper-Vの有…

Bit Locker メモ

Photo by Murray Campbell on Unsplash PCの外付けDISK等の外部記憶装置に、Bit Lockerを設定されている方は多いのではないかと思います。一旦解除して、再設定したら11時間程かかったので、備忘録としてメモしておきます。PCのスペック等で異なるとは思いま…

甘すぎる?

Photo by Eaters Collective on Unsplash Gigazineネタですが、お国が違うと定義も異なるようで。 gigazine.net その国にそのような定義があれば、それはそれで仕方ないと思う。相手にそれを強いるのは別にして。個人的にはサブウェイのサンドイッチは好きで…