2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対策

Photo by Kajetan Sumila on Unsplash 換気の為に窓を開けると、杉花粉が入っている事を判るようになってきました。この10年使っているダイキンの空気清浄機をシーズンの始まりという事で分解清掃しました。フィルターは10年分込みでしたが、杉花粉シーズン…

そろそろその季節

コロナ禍ではありますが、そろそろスギ花粉の季節が始まります。 Photo by Alexander Shatov on Unsplash

鎮魂

Photo by Mike Labrum on Unsplash 当時関東住まいだったので、阪神大震災に被災はしていないが、職場の方や親せきが関西だったので騒然となった。四半世紀過ぎてはいるのだけど、つらい事は時間の経過で風化するものではない。

緊急事態宣言から1週間

Photo by Samuel Berner on Unsplash マスコミの流す情報を見ていると、菅さんの以前のような切れ者のイメージが薄れているように感じます。総理大臣は大統領じゃないから、リーダーシップといってもなんだかんだ大変だと思います。 コロナ禍で自分のできる…

外出

Photo by Keisuke Higashio on Unsplash コロナ禍の中、外出する機会は減っていますが、たまには外へ出かけたいものです。

卑屈になる事

Photo by alexey turenkov on Unsplash 卑屈になる事は度々あるのだが、他人との比較する癖が強いと起きやすいらしい。 私の場合、仕事の出来ない奴とか馬鹿とか昔からこの年まで言われ続けているので、他人との比較ではないのだが、そうならないようにと思…