2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

discontinued style

Orvisから、また広告が来ていた。 Battenkill LA(Large Arbor) V 定価$229を$69で! 本気ですか?$169の打ち間違いじゃ? と、思ってサイトへいってみたら、既に売り切れでした。 スプールだけなら$79 スプール込みの本体の方が安いってどういうこと? disco…

むくろみ

木曜は早めに上がれる。 当然、出かけるつもりだったが、妻から その日は午後から通院するからダメ。 という返事。 まじですか orz 今月は車が使えないので、引きこもりになっちまいます。 トラウトが仕事が俺を呼んでいる。 にほんブログ村のバナーを付けて…

いけない本

釣り人の釣り自慢の話は、釣り人だけに尾ひれ、はひれがつくらしい。 身近な人では、 AM氏は... 自慢話は聞いた事がない。 KN氏は... 同じく聞いたことが無い。 JY氏は ... 沢山連れたという話はあるが それ以外はない。 YK氏は... 無い。 HK氏 ... 釣りキチ…

優雅な釣り生活

アメリカで道を走っていると、ピックアップ・トラップで ボートを牽引する人をよく見かける。 マイ・ボートを持っている人は日本よりも多そうだ。 湖に行っても、海に行っても、ボートで駆け抜ける 人々を目にする。 郊外の軒先にマイ・ボートが置かれている…

今年の1匹目

夜には雨音がするほどで、風も強く、Toccoaへ 行くのはあきらめた。気温は程ほどだが、雷雨という ので、釣りをするには悪い。 遅い起床。朝食をとっていると、雨音がする。 低気圧が通過するのだか、しかたないといえば 仕方ないのだが。 テレビを見て、そ…

Pentax W30

W30の事を書いていたら、2/22本当に発表になった。 http://www.pentax.co.jp/japan/news/2007/200706.html http://www.dpreview.com/news/0702/07022103pentaxw30.asp には"Successor to the popular W20"と書かれています。 水深3mで連続2時間写せるかあ…

オリンパス μ770SW

米国ではμ725SWさえ販売されていないというのに、 今度はμ770SWを販売するそうな。 http://www.olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju770sw/ 水深10m 1.5m耐衝撃性 100kgf耐荷重構造 耐温度ー10度(摂氏) プロモーション・ビデオは一部英語って事は、米国で…

2GB SD Card

President's Dayで、本日は祝日だが、私はただの代休。 会社の備品を買いに、Microcenterまで出かけた。 備品を購入し、サインをすると、レジの所に格安のSDカードが 置いてあるのを見つけた。税込み$16.95.-。 2GBでこの値段は安い。 価格の低下がすざまじ…

Unicoi outfitters

Atlanta市内ではなく、郊外それも ど田舎ともいえる所にある 釣具屋&ガイドサービス(失礼かな?) Unicoi outfitters は、 ジョージア北部のHelenの街に入る少し手前の右側に店を持っている。 Blue Ridgeにもあるようだが、場所は良く知らない。 先月開催さ…

釣りの前の日は

ジョージア州の釣りの解禁日は3/31なので、今釣りに 行けるのは、year-around指定の川だけになる。 year-aroundの川は、それほど多くは無いが、 Toccoa Riverはそのひとつだ。 距離もあるので、前日はまず天候の確認だ。もっぱら The Weather Channel http:/…

チャタフチ川を下る とすれば

チャタフチ川(Chattahoochee River)はジョージアの北部から、途中アラバマ州との州境を 流れ、メキシコ湾に至るとても長い川だ。 私にとっては、フライフィッシングの練習をする川なのだが、もっぱら足の立つ浅瀬で行うので、自然と場所は限られてくる。川へ…

英辞朗 第3版入手

PC

日本からやってきた同僚に、出たばかりの 英辞朗 第3版を買ってきてもらった。 英語が苦手な私にとっては必須のツールだ。 魚や釣りに関する部分どうかは不明だが、 きっと役に立つだろう。 (はまぞうには最新版がない...)

買い物サイトの誘導

米国でインターネット買い物をする時に、よく 使われるのが、以下のサイトだ。 http://www.pricegrabber.com/ http://shopping.com/ 日本の価格.com みたいものに相当すると思うが、 欲しい商品のカテゴリを選んだり、欲しい商品名 例えば canoe とか pontoo…

Pontoon Boat

Pontoon Boatを購入しようか、カヌーを購入しようか 考えながら、サイトを調べていると、Cabelasの COMPARE Pontoon Boatsのサイトを見つけた。 バックパックにできる Classic Accessorries Arrow Backpackerという製品に興味が沸く。 本体は$225と格安…

2007のライセンス

フィッシング・ライセンスが切れていたので、Walmartで購入した。 フィッシング・ライセンス $9.00.- トラウト $5.00.- 値段は去年と一緒だ。1年使えるのだから、とても割安だ。 ただの紙ではなく、防水加工はされているみたいだ。 先日Toccoaに釣りに行って…