2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彗星の残骸あり?

彗星崩壊したけど、残骸がある?とか 色々な情報があるようですが。 期待したい。

彗星崩壊?

もう少しするとまた見えると思っていたアイソン彗星でしたが、 崩壊してしまったのでしょうか。http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13561.html

着目するのはやはり

BBC EARTHは映像がすばらしいのでよく観るのですが 今回の『BBC EARTH 2013 北米ハイイログマの素顔』は よかった。熊の生態にも興味はあるのだが、サーモンが 映像が出てくるとやはりそこに着目してしまう。 撮影地はアラスカのKatmai National Park and Pr…

GoProの記事

gizmodoに載っていました。 http://www.gizmodo.jp/2013/11/gopro12.html GoPro、設立から12年で「世界一売れるカメラ」に 年商5億ドルって、すごいですね。 競合が出てきてもよさそうですが、 今後どう展開していくでしょうか。 今日の一枚: Photo by Sake…

寒くなると

ロッドの先の氷を取りながら 釣りをした Lower Toccoa Riverでの 記憶がよみがえる。 Photo by Taylor Grote on Unsplash

今週のお題「紅葉」住んでいる街もすっかり紅葉しています。 甲州街道の銀杏もすっかり黄色です。 銀杏は臭いけど。

明るくなるか?

パススターズ彗星は期待はずれでしたが、 アイソン彗星はどうでしょうね。 国内では道東が一番条件がいいという話です。 コメットハンターではないので、 観れればよいという程度です。 自分にとっては。 ANAでは宇宙飛行士の山崎さんも一緒に行く 飛行機で…

人生の特等席

クリント・イーストウッドの出ている 『人生の特等席』という映画を観た。 ブレーブスのスカウトマンの話なのだが、 Atlanta周辺やBlueRidge手前のJasperや Athensで撮影されたようで、懐かしい 南部の風景がいっぱいだった。 どんなのが南部の風景なのかを…

GoPro

サーフィンやでのスキーをやるわけではないですが、 これは面白そう。 紹介の映像には、海中のシーンがありますが 釣りのシーンではどうでしょうね。 フライのキャスティングとかもどう見えるか 興味がわきます。

G-SHOCK 30th Anniversary Lightning Yellow

30周年記念限定モデルのファイナル 「G-SHOCK 30th Anniversary Lightning Yellow」 が出たそうです。 http://g-shock.jp/ 結局Gulfman出ませんでした。(泣)

道東というフィールド

忠類川で鮭を釣る機会には恵まれなかったが、 釣りをできるフィールドとしては道東は恵まれていると思う。 中標津・標津・別海周辺でも、川には虹鱒、アメマス・ヤマメ(ヤマベ) サクラマス・ベニマスを釣ることができるし(レギュレーションは別として) …

Limited-Edition CFO III Reel

久々にOrvisのサイトにアクセスしてみたら、 Limited-Edition CFO III Reelというリールが Newとなっていました。 $695という強気の価格設定。 高番手のMirageReelsより高い。 最近のOrvisリールは、3枚プロペラのような マークのリール群と昔ながらの物と…