2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中禅寺湖へ

下調べもせずに関越の沼田経由で向かいました。寒いんだこれが。 予想気温5℃ですよ。5℃。水温も5℃です。 あらかじめ調べておいた場所に行ってみたけど、そんな場所ないんだこれが。 仕方がないので、車のナビで調べたら一発でヒット。だめじゃんGoogle。 …

糸巻き トラブル

ラインを巻いているリールを移し替えようと、ラインを外しました。 久々だったので、注意が足りませんでした。外すのには3分、 巻き直しに40分かかってしました。一昔前なら、短気を起こして 途中で切ってしまっていたかもしれませんが、無事に巻き終わり…

梅雨

西日本の方では、梅雨入りしたようですが、関東ではまだです。 しかし、湿度は一挙に上がったように感じます。 今日、帰宅すると注文した保湿庫が届いていました。東洋リビング製です。 店で見た時は、大きく見えたのですが、ちっちゃい。 湿度計は単三の電…

USB-HDD追加

今日は、女子バレーで盛り上がっています。セルビアの選手の名前って、 ○○○ッチというのが多いでが、日本でのあだ名みたいですね。 東芝の液晶テレビの REGZA Z3500には、HDDを接続して、 録画ができるのですが、今日バッファローの630GBのHDDを購入 して接…

コーヒー豆は

今、定期的に購入している釣りの雑誌は、Fly Fisher だけです。 色んな記事が載っていて、時間をつぶすにはいいです。 帰国してから釣行の回数が激減しました。ジョージアにいた頃は、 毎週のように出かけていましたが、帰国してからは、足も無かった 事もあ…

プロトレック(PRO TREK)

夜勤明けでしたが、注意力散漫になります。釣りにでもと 思いましたが、車を運転中に寝そうです。夜勤前に釣りに 行く事も考えましたが、疲れで仕事にならなくなりそうですし、 結果的に夜勤があることでメリットって何にもないんですよね。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… …

台風襲来

残業で深夜の帰宅となってしまいましたが、駅から少し離れると 土砂降りの雨で、スラックスはずぶ濡れとなってしまいました。 予報によると明日の出社の事は、もっとすごい雨だそうです。 雨は降ってもいいが、今度の中禅寺湖は、釣りにいい天気に なって欲…

クレオール

新御徒町まで乗り継いで、クレオール というお店まで行ってきました。 クレオールは清水一郎プロのお店なのですが、先日中禅寺湖のスクールの 申し込みを電話でした際に、ロッド、リール、ライン、フライを持ってき てくださいと言われたので、行くことにし…

おのぼりさん

明日は久々都内に行くことにしました。御徒町ですよ御徒町。 おのぼりさんです。ロッドとリールとラインとフライを持って行きます。 ついでに秋葉原と新宿に寄ってこようと思います。

買おうかな

PC

PCが壊れてしまったので、新しいPCを購入しようと思いますが、 ボーナスが出てからにしようと思います。 色んなメーカーがありますが、どれにしようか迷うな。

中禅寺湖に挑戦

月末にフライで中禅寺湖に挑戦します。レクチャーを受けながらの、 実釣となります。ジョージアのDuluthの Blue fin sushiのHKさんに 聞いていた中禅寺湖です。中禅寺湖といえば、日本で唯一レイク トラウトが生息している所です。レイクトラウトは、米国南…

mail from Alabama

アラバマのオレンジビーチに、トローリングに行ったのは、もう1年前になります。(´Д`) MLに登録したままなので、メールが来るのですが、あの海を思い出します。 Capt Troyは、Distraction Charters という所です。 http://www.distractioncharters.com/ Zek…

New G-SHOCK

G-SHOCKのMLに登録しているので、新製品の情報がメールされてきます。http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/new_product.php?page=0&rd=200805色んなモデルが出されていますが、興味があるのは、今の所自分の持っている モデルや欲しいと思っているモ…

春の味

関東はとっくに春が来て、既に立夏も過ぎ、晴れた日は初夏を感じさせる。 日本列島は長く、北と南では随分違うし、標高差によっても異なる。 妻の実家は北で、標高が高いので、春の訪れは関東よりだいぶ後になる。 その実家から、竹の子とタラの芽等が送られ…

防湿庫買わねば

カメラ屋さんに行くと、防湿庫が目にはいった。 梅雨の季節も近いし、そろそろ購入しなければならない。 東洋リビング製とトーリ・ハン製は20%引きで、メーカーから直送の送料込みだ。 レンズ沼にはまる予定はないのですが、光学製品は小物が多いので、 どれ…

eneloop

地球に優しい釣り人である私は、常に環境を意識しています。ホント 充電池を使っていますが、この度我が家では、eneloopを採用 する事になりました。勝手に決定。 長い事使う事を考えると、今何回目の充電なのかわかるようになって いると良いのですが、”正”…

PSP

モンスター ハンティング ポータブルGをやりたくて、息子BがPSPを購入した。 昨年モデルチェンジをしているので、PSP-2000 xx というモデルとなる。 トイザらスでメモリ・スティックを購入しようとしたが、32MBで約2000円。 1GBの間違いかなと思ったが、その…

カメムシ

カメムシと聞いて、好きな人はいないだろう。 なんせ、あの臭さだし。 しかし、魚の餌となると話は別だ。生餌として 使うわけではないので、形状と色を知る為に ガラス越しに接写してみました。 フライを作る為です。はい。 鱒がベイトする時、あの強烈な異…