2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロはまだ?

とある方の歓送会で、久々にA女史に会いましたが、開口一番に マグロはまだ? と、ほざいて言われておりました。 インドが話題となりました。経済発展はBRICSに既に移っていますし、 NEXT11も控えています。 北米や南米でも、緯度の高い所だと、トラウト類が…

New zealand

ニュージーランド5万円 という広告を最近見ますが、 往復5万円からなので、平均的な価格はわかりませんが 魅力的な設定です。 釣りに行くか、トレイルにいくかと考えるだけでも 楽しそう。

Perperual Ocean

今日のらばQに載っていたのだが、NASAが海流をビジュアライズしたものだ。 日本の黒潮の流れは太いし、 メキシコ湾流が Gulf Streamと呼ばれるのもわかるような気がする。

小国である我が領土

子供の椅子が合わなくなってきた →妻より椅子を没収、子供の物に →ニトリのパイプ椅子でも使っていろ (;゜Д゜) →子供の椅子は買い替え →家で仕事が歳のせいかつらくなってきた という事で、椅子を新調する事にした。 以前ハーマンミラーとか使った事があるが…

Korkers OmniTrax 3.0

http://www.gizmodo.jp/2012/03/post_10055.html 靴底が変えられるシューズ。魚つりも登山もこれ一足で適応できる! メーカーのサイト http://www.korkers.com/footwear/fishing.html Korkersというメーカー自体を知らなかったですが、 ソールの種類を変えら…

クロマグロゲーム

夜勤明けで本屋へ寄ると、 クロマグロゲームの世界 というタイトルの本が置いてあるではないか。 スタンディングでマグロを釣るという点は同じだ。 (私が知らないだけのようだ) 著者を知らなかったが、なんか親近感が湧くなあ。

渓流解禁

3月1日 渓流ファンには待ちに待った解禁でしょう。 昨日は積雪だったりしましたが、今日は気温がぐんぐん 上がっています。 多くの釣り師が出ているのでしょう。 私は夜勤なんで、出て行けませんが。