2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「夏の味」夏の味といえば スイカ、トマト、キュウリ、ウナギとあるけれど、 頻度から行っても 白熊 だろう。 セブンイレブンの白熊が意外といけると聞いていたので、食べてみなければ。 Photo by Matthew Mazzei on Unsplash

EOS M とか

カメラ屋さんによってみると、キヤノンのEOS M 注文受付中とありました。本体6万円強、ダブルレンズキットで10万弱 もうすぐ後継機が出るであろう60D ボディが6万円強 普段あまり撮る事はないのですが、夏休みの行き先では広角も欲しい。 以前出かけた時に…

渓流

桂川の支流に行ってきました。 お盆休みの後半のピークだそうで、道志道は混んでいましたが 川で釣り人に会うことはありませんでした。 フライは10番、リーダーはショートで行くと、 イワナやヤマメが遊んでくれます。 川幅が狭く、両岸に大きな木が茂ってい…

キメジ

クレオールのソルトスクールに行ってきました。 本当に久々のソルトでした。20カ月ぶりかな。 昨年は骨折で、ソルトは行けなかったですから。 やっぱり、海はいい。 船頭さんが、「カツヲとマグロどっちがいい?」(意訳) と聞くので、 「そりゃ マグロ」と…

渓流は涼しい

昼から夕方まで、渓流に涼みに行きました。 自宅から一時間程の場所ですが、平日なので釣り人を見かけません。 街は30℃以上あったと思いますが、若干標高も高く、 渓流は木漏れ日状態ですので、結構涼しかったです。 小さめの魚が、フライに出てくれましたが…

Permit キター

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! U.S. Department of Interior からpermitが送られてきました。 信用していないわけじゃないんだけど、信用していません 実際の書類がくるまでは 安心できないのが U.S.仕様。こんなの入ってました。 Warning!!! Heat Kills!!! 夏は…