2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フライ生産中 その2

いやあ 夜は涼しいです。渓流シーズンもあと2日です。 数日前に作っていたフライよりもかなり大きいフライを作成中です。 何フライっていうんだ? これっ。

フライ生産中

いやあ 夜は涼しいです。渓流シーズンもあと4日です。 渓流で使う#10のフライよりもかなり大きいフライを作成中です。 サーモンフライってやつ。 3か月前は、まさか自分がフライを巻くなんて考えもしなかった訳で。 Photo by Brian Chan on Unsplash

秋分の日

くそ暑かった関東ですが、ここ数日夜は涼しくなりました。 虫の鳴く声は暑いと不快に感じていましたが、 涼しくなると感じ方も変わります。 あと1週間で渓流シーズンも終わりです。

タイイング レッスン

昔一度だけタイイングのレッスンに出ましたが、フライを巻くという事はありませんでした。 わけあって、今回はレッスンを依頼しました。 初めて巻くフライは不恰好そのものですが、 まともな形状のものを作るには、 数をある程度こなす必要があるようです。

グランドサークル

隣の部署で同郷の一人が、夏休み(?)でベガスに行っている。 ギャンブルとグランドサークルと言っていたが、詳細は聞かなかった。 雄大な砂漠の土産話が聞けるといいな。

From REI

REIから会員カードが送られてきました。 先日再発行を依頼したやつです。