2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡島すげー

雨という予報だったので、釣りに行く予定を変更したら、 今日の朝はよい天気となった。なんでや? 代休なのので、先週録画しておいた、MLBの試合を まとめて観ることにした。 24日のブレーブス vs ヤンキースでは、川上憲伸は 3回まで、完全に抑えていたが…

この記事はひどくないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000519-san-soci ブラックバス釣り人を大量検挙 そのわけは… 立ち入り禁止のため池で、ブラックバスを釣る人を検挙している という記事なのだが、読んで後味が非常に悪い。 バスがあちこちで釣れるような環境…

人生色々

先週色々な事があって、へこんでいます。 存在感が薄れてきたら、老兵は去るのみ、というのは かっこいいのですが、現実は家族の生活があるわけで。 ソルトに行ったら、気分も晴れるかな。

マイケル・ジャクソン

特に熱狂的なファンでなかったが、学生時代は身近な アーティストだった。冥福をお祈りします。

FlyFisher8月号

FlyFisher8月号が出ていました。表紙は、イワナ。 注目したのは、以下の記事1.GHOSTS WE FOUND 理由:モルディブなんて行けそうに無い所+ソルトだから2.コンパクトデジカメ・水中撮影術 理由:自分の撮影に活かせるかも。3.30年目の渓通い 理由:渓流にも行…

憧れのアラスカツアー

クレオールのアラスカツアーが始まったようです。 今回はどんなサーモンが釣れるのでしょう。 キングサーモンを釣るのは夢ですが、その前にクリアすべき事は イロイロありますので、今年後半頑張って行きたいと思います。

宮崎でのメッキ

今日の釣りロマンを求めては、宮崎県串間での メッキ釣りだ。学生時代行った事があるので、 見覚えのある風景だが、まさか福島川で釣れる とは思わなかった。あの周辺のショアや防波堤 あたりで釣れる事は知っていたが。 出演は松田正弘さんと永浜いりあさん…

ボーナスセール

フィッシャーマンから、ボーナスセールの葉書が来てました。 ベイトリールが欲しいです。

体重計

貯まったポイントで体重計をもらいました。 オムロンの Karada Scan っていう体重計なのですが、 体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝等のデータが出ます。 このデータの中で、体年齢というのがあるのですが、これが 思ったよりも高くてショックを受けました。(;゜…

今度はドイツ車?

バイクを物色中ですが、イタリアやヨーロッパ車って意外に 多いのです。自転車乗りには当たり前の事かもしれませんが 少々驚きです。

ハマーもサターンも

GMのchapter11申請で、とんでもない事になっています。米国政府が再建に どう乗り出すのか、色々な意味で注目されるでしょう。 参加のブランドは切り売りされていくのは、仕方ないことですが、あのハマーが 中国企業に売却されるというのには、少々驚きまし…

なんで雨なんだ?

梅雨入りはまだなのに、週末になると雨が降るのはなぜだ? 釣りにいけないじゃん。

ミーティング

謎の釣師YKさんとの焼き鳥屋でミーティング予定でしたが、 カワセミ野郎ST氏が追加で参加決定。 しばらくしてから、相変わらずデビルなデビルさんも参加する事になりました。 よつどもえ。 アトランタ戦友会のミニ・バージョンって所でしょうか。日本とは違…

スケジュールリリース

ついにクレオールの7月以降のスケジュールがリリースされました。 スケジュールが不明だったので、電話してみようかなと思っていた矢先でした。 φ(..)カキカキ やらなきゃいけないこと、山盛りだあ。 リハビリとか。 ブログランキングに参加しています。…