2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Freezing on Toccoa River

今日もまともに、睡眠時間を取れず、しかし、4時に起床。 今まで通ったことの無い、Alpharetta → Ball Ground → 575 → Blue Ridgeというルートを使ってみる。575までは 下の道で、40分以上かかったしまった。www.mapquest.comで 選んだ道だったが、最短では…

本日の釣行は中止その2

今日はTnaksgivingで、祭日です。 昨日は、だめだったので、今日こそはと意気込んでいたら、 目覚ましに気がつかず、そのまま朝まで... 遠足前日の小学生じゃないけれど、釣りの前日は寝れないのです。 遠征でも、まともに寝た事はないです。鱒や鮭が泳ぐ姿…

本日の釣行は中止

今日から、Thanksgivingをはさんで3連休のはずだった。 Toccoa Riverまで足を伸ばそうと、ダムの放水情報を 確認したら、日中に放水予定だそうだ。そんなあ。

Lodgeで鉄鍋を物色

最近、鉄鍋の情報をインターネットで調べているうちに、 Staubいうフランスのメーカーがある事を知りました。 ジョージア州内で扱っているお店のリストを手に入れ、 Sandy Springのとあるお店に、子供の日本語学校の送迎の 後に行くことにしました。が、また…

小さい奴でも食っちまうんですか

近くにオープンした日本食レストランにランチで行ってみると Nさんに会った。立ち上げをされているとの事で、仕事中だったので、多くは 話せなかったが、釣りはチャタフチ川でのフライも、上流部の釣りも 相変わらずされているとの事だった。ブルックという…

DeSoto Fallで渓流釣り

DeSoto Fall一帯の渓流がYear-Aroudだと 分かったので、今日の午後から釣りに出かけた。 仕事は早めに切り上がる日だったので、 現地に着いたのは3時半ごろだった。 しかし、今日は生憎の雨。でも土砂降りではなく、 しとしと降る秋雨である。 DeSotoの駐車…

釣り上がりか?釣り下がりか?

渓流での釣りをする場合、魚は上流方向を向いている事や、 アプローチの面からも、釣り上がりが一般的だと思います。 Buford Damより下流のチャタフチ川のtailwaterと なっている所では、川幅が広いという事もあるのかほとんどの釣り人は、釣り下がりです。 …