2016-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

今日から冬休みです。 5日間だけですけど。 疲弊しているので、一日だらりと過ごしました。 今日の画像は、Unsplashから拝借しました。https://unsplash.com/photos/X2gM-SIufpU

Busy

12月からの新しいロールで、無茶無茶忙しい日々です。 今までが、のんびり走っていたのが、高速道路を ずっと走っているような。 昼休み以外に、息を抜けない、そんな感じですな。 ふうう。(-_-)

穏やかな土曜日

所用で前のオフィスの近くまで行きました。 師走のせいか、なにかあわただしいです。

新しい海?

仕事で新たな役割を与えられました。 色々掛け持ちで、日中はなかなか忙しく、 昼の休憩もままならぬぐらい。 エージェントから、マネージメント職の紹介が ありましたが、どんなもんでしょう。 新しい海に出るのか(出ることができるか?)

海に行きたい

海に行きたい そんな気分ですわ。

無念

本命の会社の三次面接で残念なことになってしまいした。 一次(face 2 face)海外担当者(入社すれば同僚)、二次(Video conference)と海外担当者(上司)との面接をクリアしたのですが、 三次面接(phone)で海外担当者(同僚エンジニア)と電話したのですが、…

2016年 秋分

今年も秋分の日を迎えました。 今年もあと残り四分の一。 全然釣りに行けていません。

自分は何屋?

今日は某国の方のJob Interviewを受けました。 質問は基本的なネットワークプロトコルや 動作に関する事ばかりだったけど、唯一やったことの ない分野があり、そこの経験が薄いという事で、 次のステップには進めない事になった。 なんでもかんでもやってい…

大暑 2016年

生徒さん達は夏休みってことなんでしょうが、 天気は悪いし、半袖では寒いくらい。 このまま秋って事になったりして。 ひと月半過ぎれば秋が来るのでしょうけど。 スマホを持って、街を歩いていたら、工事の誘導にあんちゃんに 『(ポケモン)見つかりました…

2016年 半夏生

今日から7月です。 季節は移り替わっているのですが、 気分的には変わり映えのない日々です。 小学校の時、はんげいし君という名前の 同級生がいたな。低学年で転校したので、 漢字の名前を憶えてはいませんが。 Photo by Ishan @seefromthesky on Unsplash

2016年 夏至

季節的には梅雨で涼しい日もありますが、 太陽が出ると夏です。 今年も夏至を越えました。 またこれから日が短くなるのだなあ。 って、毎年同じ事言ってるわ。

今週のお題「マイベスト家電」 お題にも答える余裕ができてきました。 マイベスト家電=ルンバ ですかねえ。 おっ これはすごいな。と思う事はないですが。 家の中で行方不明になったり、バーチャルウォールを突破して (正しくは家人の間違いで外されていた…

立春過ぎた

もう既に2月になりました。 川はもう少しで解禁です。 あと2年ぐらいは釣りは我慢かな・・・ Photo by Steven Pahel on Unsplash