2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納竿

12/27に使った竿も乾燥させたので、 ケースにしまいました。 相模湾も賑やかでしたが、 流石に年を越すことはないようですね。 ブログランキングに参加しています。 よろしかったら、↓をポチッとお願いします。

マグロに賭けた男たち

12/26は、出勤日だったので、当日放送の マグロに賭けた男たちは録画してもらっていた。 このシーズンのマグロ番組はいつもの事だし、 出ている漁師さんも見覚えがある。 誰かに似ているような・・・ 大間での、マグロの最大の記録は440kgとは知りませんでし…

時化

相模湾に行きました。 多少の時化はなんのその。沖へ向かいました。 陸の気温は、かなり寒いのに、海水はかなり暖かいのです。 黒潮のパワーってすごいものです。 温暖化の影響もあるのでしょう。 でも、20年以上前は氷河期に向かっているのでは ないかと…

豊饒の海へ

海はまだまだアツイようです。 明日(とは言っても数時間後)出掛けます。 睡眠時間全然無い。( ̄〜 ̄;)今日も夜10時まで働いたからな。 ブログランキングに参加しています。 よろしかったら、↓をポチッとお願いします。

マグロ特集

夜9時からの、TV番組はシーズンもあって、マグロ特集でした。 300kgのマグロって、本当にでかいです。 松方弘樹さんのマグロとの格闘シーンが流れていましたが、 ロッドとリールに目が行ってしまいました。 相手が相手だけに、スタンディングのリール…

釣りビジョン

釣りビジョンを観れなくなります。 元々、釣りビジョンが入っていたCATVのパッケージを選択していたのですが、私以外はCATVを観ないし、観る時間もなくなってきているので、解約する事にしました。観ないのに、月に5千円を払う理由はないですから。 釣りビ…

Vortex VO2の次は?

Orvisのフラグシップのリール Vortex VO2は、 ディスカウントされ、http://www.orvis.com/ でも、 残っているのは1サイズだけとなりました。 こうなると気になるのは、次のモデルは?ですよね。 Orvisの最上位モデルとして、一時期は日本国内では 何故か10…

マグロを確保せよ?

帰宅したら、ガイアの夜明け で、マグロがテーマの番組だった。 マグロ釣りや漁師の話ではない。日経スペシャルならではだが ちょっと重たいテーマ。 12kgの養畜のマグロを試しに吊り上げるシーンが 流れましたが、観ているだけでもすごいですね。 UKでの寿…

ヒットしまくり

相模湾に出撃しました。 雪の積もった富士山がくっきりと見えていました。 いい天気だ。魚がヒットし、ラインが持って行かれます。 魚の引きというのは、いつでもいいものです。 ヒットしまくり、ロッドを持つ手も、 ラインをまく手も疲れました。 指三本は…

明日出撃

もう一太刀! いざ勝負! 全然、ソルトに行けませんでしたが、明日行ってきます。 なんか仕事がきつくなると、海行きたくなりますわ。 ブログランキングに参加しています。 よろしかったら、↓をポチッとお願いします。

Googleの日本語入力ソフト

PC

Googleが無料の日本語入力ソフトをリリースしたので、 早速入れてみた。 英語版Windows XPなので、すんなり動かなかったが、 ヘルプを参照してそれらしき所をいじったら 動作するようになった。 http://www.google.com/support/ime/japanese/bin/answer.py?h…