2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

税金請求 来たー

無職になったという事で、役所から税金の請求が来た。今までは毎月天引きされていた税金。去年の収入に対してというのは理解できるけど。払えるのかこれ? 住民税や社会保険って結構引かれている。 これプラス消費税って、税金多すぎだろう。 Photo by Vital…

転職活動70日突破

J社から面接の時間に関して連絡がありました。 来週面接になりそうですが、英語でのプレゼンテーションとか できるのか俺。 書類選考 9戦4勝5敗 一次面接 3戦3敗 書類選考 一次面接 分野 Agent ○ IT系 J社 知人経由 IT系 I社 直接 × IT系 H社 D ○ × IT…

The Honey Moon

6月13日金曜日のハニームーンという事で、コンデジで撮ってみました。 三脚なしでは厳しい。 梅雨の時期の晴れ間で、高度が低い所は雲があり、大気の減光による 赤い月は見ることができませんでした。 ギズモードの記事 http://www.gizmodo.jp/2014/06/1_…

4GBのCFカード

昔EOS30D用に購入した4GBのCFカードがあった。 捨てるのも忍びないので、HardOffで引き取って もらった。 同じ金額で購入できるメディアの容量は数年で あっという間に大きくなります。そういえば十数年前に購入した数MBのSDカード とかもあるな。 どないし…

ぞんざいな扱い

G社の面接は結果としては落ちたのですが、この会社がひどい。人事は海外の人だったのですが、初め合意した時間には連絡してこない、その後もフォロー無し、外出中にいきなり電話してきて、携帯で雨のポツポツ降る公園でインタビューする事になりました。 元…

相模湾の海水温21℃

Photo by Willian Justen de Vasconcellos on Unsplash相模湾の海水温も上がってきました。 http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokaiIZ.asp? そろそろ梅雨入りなので、川からの水の流入や 直射日光不足で、これからは海水温は上がらない …

ウェブ経由の対応は早い

Photo by Kojirou Sasaki on Unsplashウェブ経由で直接会社に申し込んだ所からインタビューの連絡が来た。 対応が早い。 でも、英語でのインタビューなんだが、大丈夫かな。 もし、エージェント経由で人材を得るとなると年収の30%を エージェントに支払う…

webからの登録

Photo by Alessio Lin on Unsplashエージェントを通さないで、直接レジュメを送ることをやってみました。 その前にエージェントに一応断りを入れてます。 転職活動56日目