2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーディン・ラン

BBC EARTH 2010 今週は『サーディン・ラン』でした。 アフリカ南東部で起きるサーディン・ランですが 正直BBCの映像はすごい。 これを撮影しているカメラマンは大丈夫なのか?と 思ってしまう。 イワシを狙うのは、カツオドリ、アザラシ、鮫、イルカ、ニタリ…

真央ちゃん 銀メダル

あっぱれ真央ちゃん銀メダル!キムヨナより、難易度の高い技をこなしたのに 何故か点数が低いのは、フィギュアの素人には 何故だか全く理解できないが、若いし今後も 頑張って欲しい。 ブログランキングに参加しています。 よろしかったら、↓をポチッとお願…

今週のお題  お気に入りにおいしいお店

転勤ばかりしていたので、あちこち行っていたわけだが、 何度も足を運んだお店はそう多くない。 酒を飲むわけでもないので、行くのは家族主体のお店だし。 何回か行ったけど、もう一度行ってみたいお店は アトランタ Bones http://www.bonesrestaurant.com/ …

鮭大遡上

WOWOWで、BBC EARTH 2010 今週は『鮭大遡上』でした。 鮭が遡上して、死ぬことで海で得た窒素を始めとする 養分が森に還元されるという話は知っていましたが、 その範囲はカリフォルニアから北のかなりの範囲に 及ぶという事は知らず、びっくりしました。 河…

BBQでもどうですか?

BBQ

本日はシフトでしたので、夕方オフィス近くで 夕食をとろうと出かけると、USで一緒だったKさんに たまたまあいました。前はゴマ頭だったのに、白髪 になっていましたが、なぜかニコニコしていました。 (なんか良い事アッタノカナ?) 開口一番に 「これっ(…

コスタリカとターポン

コスタ リカ(Costa Rica)というと日本ではなじみのない国です。 中米のニカラグアの南の国、パナマの隣と言われても おおよその位置を知るぐらいでしょう。 飛行機で行くにしても、米国中部〜西部を経由する でしょうから、遠い国です。 ソルトをやる釣り人…

EOS Kiss X4

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/09/news036.html 技術は日進月歩。

JAL Sky Team入りならず

JALがDELTAのチームに入るかと思っていましたが、 同じチームのAmerican Airlineとの提携を維持に なったようです。 まあ無難な選択ですな。

BBC EARTH 2010

WOWOWで、BBC EARTH 2010の放送が始まりました。 来週は『鮭大遡上』です。自然関連のドキュメンタリでは、 たまに放送される内容ですが、どんな映像が観れるのでしょうか。 2/27には、『サーディン・ラン 世界最大の魚群』というタイトルです。 サーディン…

今週のお題 春が来たら

今週のお題は、「春が来たら」だとの事ですが、 季節の春が来たらという意味であれば、 やはり釣りに行きたいです。 USに居た頃は、釣りの解禁日はお祭りですから、 川という川(プライベート プロパティを除く)は、 釣り人だらけで、放流された鱒が釣られ…

μTOUGH8010

オリンパスが、μTOUGH3000を出したと思っていたら 最上位機種まで出してきました。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8010/index.html http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/index.html 防水性能 水深10m というのが目…