2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EOSのデータぶっ飛び

デジカメのデータの入っていたUSBディスクが逝って久しいです。他のバックアップから戻し、ある程度復旧させたのですが、EOSのRAWデータの一部がバックアップに残っていない事がわかりました。データをコピーしておいたPCが逝った時点で、確認しておけばよか…

涼しくなりました

最近、オフィスから自宅まで、 徒歩で帰る事があります。 普通に歩いて一時間強の距離なのですが、 電車の乗り継ぎがあまりよくないので、 電車通勤と比べても、2倍はかかりません。 ただ、クールビズだとはいえ、革靴なので 靴の中が蒸れるので、スニーカ…

DISK 逝く

ノートPCにデジカメのデータを入れようとしたら、 容量が足りないんじゃ!とお叱りを受けて、 見たところ、残り300MB。 この前まで数GB開いていたんだが、とりあえず 外付けのDISKに移すかと思いきや、認識しない。 電源をオンオフしても ケーブルを抜き…

Orvis Vortex VO2

Orvisのソルト用Vortex VO2って、 有名なのだろうと思いますが、 Orvisサイトで、値引きしています。 http://www.orvis.com/store/product.aspx?pf_id=77LK&dir_id=758&group_id=768&cat_id=7624&subcat_id=7640 Type V $395.- が$259.- なんと$146引きです…

Gulf streamまで

ジョージアに赴任している某Tさんから、バス釣りのいい場所はないかと 連絡が来ました。バス釣りは、レイクレニアとか色んな所でできると 思いますが、 Blue Fin Sushi のKさんに聞くのが一番 だと思い、紹介しておきましたが、Kさんのメールとか知らないの…

魚釣りは基本的人権

US Frontlineから http://www.usfl.com/Daily/News/09/08/0811_031.asp?id=72230 「魚釣りは基本的人権だ!」〜フロリダの陸釣り師、ライセンス制に不満 フロリダで海岸から陸釣りをする場合は、ライセンスが必要なかった そうなんですが、ライセンス無しの…

ベーコンとほうれん草のパスタ

夜勤だったので、家族の昼飯を作ることに。 前に食べた事のある、ベーコンとほうれん草のパスタを 作ることにしました。 作り始めて、調味料の在り処がわからない事が判明。 作る時はいつも妻が近くにいたのですが、本日は不在。塩の在り処がわかないので、…

釣りには行きたいのですが

相模湾に、キメジやカツヲが入っているようです。 しかし、私は諸事情によって、行く事ができません。 海鳥がナブラを追って飛び、 それにカツヲやキメジが襲い掛かって キャストしたフライ銜えたまま、 ガツンと海深くまで潜るんだろうな。 あ〜あ、人生は…