2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の結果

* 目標1.ブラウン35cm * 目標2.ブルック15cm * 目標3.レインボー50cm * 目標4.キングサーモン アトランティック・サーモン(釣れればいい) * 技術的目標1.スペイ・キャスティングの習得 * 技術的目標2.タイニングの勉強 という目標…

PlayStation3

Toccoa Riverは放水がないけれど、昨夜から雨で 本日の釣りは中止に、結局のところ12月は釣りに行くことは なかった。 春一番に注文していたおせちを取りに行き、その帰りにFry'sによってみる。 息子達が、PS3の入手を待ちきれず、購入したPS2用の ゲーム…

鉄鍋餃子

仕事は昨日で終わりだったが、仕事がら休日も仕事である。 ただし、今日で最後だ。 帰宅すると、夕食は餃子だとのこと。 それでは鉄鍋で焼こうという事になった。 火加減は適当。はじめにいくつか焼いてみる。 火は弱めだが、じっくりと熱が伝わるようだ。 …

LCD Display交換

PC

今年の年末には、ちまちまとしたものを色々と購入したが、 一番高かったのが、液晶ディスプレイだ。 当初はスペックから、Sceptreという日本ではなじみの無い メーカーのX22WG-Gamer(ちなみに私はGamerではない)を 購入したのだが、設置してみるとスタンド…

Friday Plaza

Friday Plazaの日系のお店はバラバラになるのか。 8月末で肴八レストラン(SAKANA-YA Restrant)は閉店した。 スーパーいのうえも閉店した。 レインボービデオやBooks Japanも移転するそうだ。 IACE TravelとかVijinとかも移動するのだろう。 何かと便利だっ…

車をもう一台

会社のデスクの左隣の自称天使(黒い羽の生えたデビル****)がささやく。 「今持っているのは、車一台。車をもう一台買えば、 釣りには自由に行けるし、家族も困らない。 皆ハッピー。ハッピーの循環アルヨ。」 「車のお金は、日本に帰ってから稼いだらいいア…

ロースト・ラム 再挑戦

Costcoからラムを買ってきたので、ロースト・ラムに再挑戦。 ワインビネガー+香草にマリネする時間を一日強に延長した。 とは言ってもこの作業は全て妻がやってくれた。 今日は鉄鍋ではなく、普通のテフロン加工のフライパンが 用意されていた。何故スキレッ…

朝寝坊

本日もLower Toccoa Riverは一日中放水無し。 少々曇り。 絶好のコンディション。目覚ましをセットし忘れたのか、目が覚めたのは6:30 ちと遅い。

eTrex Cx Unit Software Update

GPSを初めて、PCに接続する。 eTrex Cxは、USBケーブルでの接続となる。 はじめに購入したGarmin GPSMap76はRS232Cでの接続のみサポート だったのだが、生憎RS232Cは今持っているPCには無くUSB-RS232C変換 ケーブルの購入が必要と判明した事もあり、返却して…

釣りに行きたい...

明日から、3連休、Toccoa Riverもダムからの放水は ないし、これは釣りに行くしかないぞ と、「明日釣りに行って来る。」 と妻に言ったら、 「食料もないし、買出しにいかなきゃいけないの。どうするのよ。」と、 怒られた。 買い物はweekdayに行ってくれよ…

Garmin eTrex Legend Cx

BassPro Shopsに行ったのはGarminのGPSを買いに 行くのが本来の目的。定価より$50安くなっていて、 Garmin自体からもRebateが出ているので、トータル$100 引きとなるが、それはmail-in-rebateとなる。 Garmin eTrex Legend Cx $249.99 GPSmap 76 より小型…

ロッドケース購入

BassPro Shopsに買い物に行きました。 フライロッドを眺めていると、ロッドケースが目に入りました。 塩ビのチューブのようなのにふたがついているもの $14.99 White Waterのロッド・ケース $19.99 引越しの後で、ロッドが折れていた事もあったので、 $19.99…

Trout An illutrated history

North PointのBarnes & Novelで ”Trout An illutrated history”を購入した。 年末シーズンという事もあり、通常より若干安く購入できるのだ。 もう、ずいぶん前にPanagoniaか、OrvisかBassProshopsか Fishwahkかどこの店だったか覚えていないのだが、この本…

あの Lefty Kreh がAtlantaにやって来る

Atlanta's Fly Fishing Festivalが 来年の1月に開催される。 そこにあのLefty Krehがやって来る。 Lefty Krehのタイニングのビデオと彼がプロデュースした フライロッドを持っている。(高いものじゃありません) フライの事は良く分からないけれど、Lefty …

鉄鍋でロースト・ラムに挑戦

Costcoで骨付きラム・レッグを買えなかった私は、別の ラムを買ってきていた。が、そのままだったので、今日 料理する事にした。 香草はローズマリー(生)とパセリ(生)とタイム 塩、ブラックペッパー、ワインビネガー、塩 まずは、ラムを洗って2つのブロ…

Lanyards & Digital Stream Thermometer

Orvisから年末セールの割引券が来ていたので、釣りにもいけないし BuckheadのOrvisへ、息子を連れて買い物に行ってきました。 これはという目玉商品も、チラシもなかったのですが、ランヤードと 温度計を購入しました。 - ランヤード $29.95 - 温度計 $29.95…

明日の釣り断念

先週の土曜以来の、明日は久々の日曜で休みだ。 今月に入って、一度も釣りに行っていないので、 行こうと思い、放水のスケジュールを確認すると 早朝から放水ではないか... Blue Ridge 明日の7AMの予想気温は 22度 摂氏では氷点下である。 他に釣りのでき…

USB DISK

PC

PCの内蔵80GBのディスクだが、メーカー設定のバックアップエリアが 10GB、現在の空き容量は30GBとなっている。 主なデータは、ディジカメのデータであり、旅行に行ったり、イベントが あったりすると、途端に増加する。ビデオなどの編集は行っていない ので…

Garmin GPSmap 76

BassPro Shopsで、GPSを購入した。 通常価格$199.99が$50引きの149.99だった。 Garmin eTrexのモノクロ版の定価もほぼ同じ。 eTrexのサイズは、handheldで昔の厚い携帯という 感じだが、こちらはPDAサイズで厚さはその2倍。 防水で、水にも浮くのでこのサイ…

ツナのづけ

ロースト・ラムの香草風を作るぞ! と、公言しながらも なかなか実行できなかったが、昨日レシピを眺めていたら、 本格的な冬が来る前に、やってみたいと思いました。 必要な材料は以下のもの 1.骨付きラム・レッグ 2.香草(いろいろ) 3.生ハム 4.岩…