2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強風の為 釣り中止

久々の日曜日、朝まづめ&夕まづめで、釣の予定だったが、 目的地の予報は雨+雷+風 家の周りでも、木がかなり揺れている。 2時間かけて出かけても、天気が悪くて帰るのでは無駄足に なるので、今日の釣りは中止にした。 もう2週間も釣りにいっていない。

Orvis Pro Guide wader just $150

Orvisの Pro Guide wader just $150という、葉書にやってきて$289のPro Guide wader が、150周年記念につき、$150になるとのことで、格安 ウェダーしか持たない私は、そりゃ買いだとNorcross店に午前中に妻と行き ました。店の中は特に改装はしていな…

Fly Fishing on Toccoa River

今日は休み。しかし、子供のお迎えがあり、釣りに出発するのは3PMになる。 片道約2時間、5時到着予定なので、釣ができるのは約2時間半ってところか。 2時間半の釣をするため、4時間かけるというのも、何か馬鹿げているが、 足が無いので仕方がない。予…

Fly Fisher 5月号到着

帰宅すると居間のテーブルに本が置いてある。見たことの 無い表紙のFly Fisherだ。よく見ると今年の5月号ではないか。 購入した覚えはないので、妻に聞いてみると、日系の本屋さんに 寄ったら、「5月号届いてますよ」と渡されたらしい。 妻の顔を覚えてい…

Back The Brookie

はてなあんてなのメンテナンスも兼ねて、Trout Unlimited の サイトに久々に行って見ると、 "Back The Brookie"というcampaignを やっている事に気がついた。 2年前の解禁日に、Upper Toccoa Riverの支流である Cooper Creekの更に支流で、10cmくらいの深緑…

Toccoa Riverへ再び

今日は休みを取り、昼からToccoa Riverへと出かける。 2004年5月以来 2年ぶりのToccoa Riverである。 若干、水が濁ってはいるものの、変わりない。久々に再会した 知人に会うような気持ちだ。 到着したのが4時頃で既に日は傾いていた。7時半頃の日の 入…