2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ値下がり

ドスパラの前を通ると、microSD 2GB ¥990の文字が... 中身はA-DATAのSuper microSD プラスアダプタでした。 GPS用に欲しかったので、即購入。 メモリの値下がりは、すごいですね。昔SDカードで16MBとか32MB でしたが、GBの時代で、どこまで行くのでしょう。

桜鯛の季節

数年で地上デジタル放送に切り替わるとの事で、年末に 東芝の REGZA Z3500 を購入しましたが、借家の大家と仲介を してくれる管理会社が、ちゃんとに動いてくれなくて、まともな 画像を見ることはできませんでしたが、引越しと共に受信が できるようになりま…

逝った

PC

妻と子供が使っているノートPCが、立ち上がらなくなってしまった。 電源が入るだけで、画面には何も表示されない。 という訳で、私のノートPCを使いたいという要求が来ました。 ちょっとだけだぞ。 YouTubeやゲームやメールのやりとりに使われるのは、明白で…

買い物

車が使えるようになったので、コストコ(Costco)に買い物に行きました。 USでの会員権は切れていたので、再入会という形になりました。 お昼という事もあり、人がいっぱいでした。物の配置は殆どUSと同じです が、魚介類があるとか、品揃えが若干異なります。…

いま使っているマウスで本当に満足ですか?

PC

【Microsoft】いま使っているマウスで本当に満足ですか? というメールが、マイクロソフトから送られてきた。 マイクロソフトはソフトウエアの会社というイメージがありますが、 唯一マウスとキーボードは定評があります。 「快適」の基準が変わる。マイクロソ…

納車

待ちに待った納車となりました。 白いプラド(やっぱり黒がいいよね。)は、若干大きめで、運転席に 座るときも、乗り込む必要があります。エコなんたらの対象とはならないと、 営業さんに説明を受けましたが、この車はエコにはならないでしょう。 あと5年…

引越し挨拶

この週末で引越しをしたのですが、ご近所さんに引越しの挨拶の 買い物をしてから行きましたが、タイミングが悪かったのか、大半が 不在でした。日曜の午後って、だめなんですかね。

釣りビジョン

へっへっ とうとう 釣りビジョン の契約をし、 今日からみえるようになりました。\(^ ^)/ 釣りの雑誌とかに、広告が載っていましたが、 あんまり関心はなかったのですが、釣り番組をずっと 流すって、すごいと思います。USにでさえ 釣り専用チャンネル…

足音

帰国してから、2階建ての借家住まいです。 キッチンやリビングルームは1階ですので、妻は1階にいる事が 多いのですが、出るらしいです。アワワ(゜Д゜) 私も出勤していて、子供も学校に行っているのに、2階でドスドスと 歩く音や、もの音がするとか。私は…

春の嵐

関東地方は、昨日から、暴風雨に見舞われました。 本日は午前中に子供の入学式に行ってきましたが、 せっかく咲いた桜も、散っていました。気温も低いし。 夜勤の予定なので、夜10時から勤務なのですが、 スケジュールを間違って入れてしまい、2時に仕事…

桜満開

通院途中の街路樹には桜が結構あって、あちこちで咲き乱れていました。 小学校の中、駅の周り、街の中の緑に占める桜の木のパーセンテージは 高いのでしょう。日本を象徴する花ですから、当然かもしれませんが。

四十肩?

先週から咳がひどくなったり、肩の痛みがひどくなったり、花粉症は相変わらず なので、体調はよくない状態が続いています。金曜ですが、有給休暇をとって いたので、朝から病院のハシゴとなりました。 肩はひと月ほど前に、近くの病院に行ったのですが、鎮痛…