2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Photomatix Pro 4.2

散財したおかげで、お金が無いから外へ出ることができないので、過去に旅行先で撮った 画像を見ておりました。 色々調べているうちに、HDRに行きつきました。 名前とどんなものかの概略は理解していましたが、全く興味がありませんでした。 EOSでAEBを使用し…

今週のお題「私の冬支度」 冬用のインナー、靴下、キャップ、手袋を 揃えることかな。 Photo by Toa Heftiba on Unsplash

ダイヤモンド富士

日曜の午後にふと、高尾山に登ってきたのだが、 人ごみの多さにへきへき、脱出するのが精いっぱい だった。 山頂では富士山が見えた。そういえば当時の頃に 日の入りの映像がなんたらというニュースが去年 流れていたので、調べてみると、 ダイヤモンド富士 …

息子からのリクエスト

PC

息子から無線マウスが欲しいとリクエストがあった。 家族で使ってる富士通のノートPCには、無線マウスを つけているのだが、息子のには標準ではついていなかった。 1000円で買えるものではあるが、小遣いで賄うように言った。 買い与えるという行為は簡単だ…

経年劣化

PC

家で使用している LogiTech Trackman Marbleの マウススイッチの左側の調子が悪くなりました。 買ってからだいぶ経つので仕方ないのかもしれません。 人間の触れるインターフェースであるキーボードやマウスって 結構寿命が長く、値段の割には早々壊れない。…

もう2週間

U.S.から帰国してもう2週間も 経つのか。 時間の経つのは早い。 職場の某さんから、 「アメリカ好きですよね?」 と言われたのだが、 アメリカの自然が好きなのであって ちょっと違うのだ。

ローラ

たまたまつけたTVで、ローラがニュージランドの 川でフライでブラウンを釣っていた。 彼女の事はよく知らないけれどね。

何が変わるのか?

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20121030-OYT8T01317.htm イメージが悪いから、自殺 → 自死 への変更って、 何が変わるんだろうか? 何も変わらんと思うが。

Flash回復

PC

最新になっても落ちまくっていたFlashだが、 FirefoxのTIPSに従って古いバージョン10にしたら 落ちなくなった。 http://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-crashes#w_aicicccu-1-flash-acuiiuaoao役に立つこともあるんだなあ。