2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁漁シーズン

7ヶ月間に渡るトラウトシーズンも、本日で終わりです。 長い長い禁漁期間に突入です。 ジョージア・マウンテンの渓流よ さようなら。 しばらくは、Year-Aroundの川に行くしかありませんが。

『Bluefin』が正しい!?

気になっていた、"Blue fin" か、"Bluefin"かですが、 Kさんに直接聞いてみました。 「箸の袋の名前 微妙に空いてるでしょう?」と、なんとも言えない答えが返ってきました。 (ブログに書いた事への、反応だって) 「ウェブでの検索では、どっちかによって…

干上がる Lake Lanier

紅葉を見にNCのAshvilleや Great Smoky Mountain NP まで 行きたいところですが、子供達は学校の行事等でしばらく休みらしい休みがなかった ので、近場のLake Lanier まで行ってきました。 大分水位が下がっています。写真を撮っている所は普通、水の中の所…

7番ロッド

OrvisのWarehouse Saleが、先日ジャパン・フェストの あったGwinettのコンベンションセンタであり、最終日の 今日しか行けないので、朝行ってきました。 到着してみると、既にもう終わりのような雰囲気。お客さんも まばらでした。目当ては、4ピースの7番…

Lake Lanier Drought

ジョージア州を含む米国南東部の旱魃は深刻です。 ここ100年で最大級の旱魃との事ですから。 アトランタの水瓶の Lake Sidney Lanierも、 水位がどんどん下がっていて、雨が降らないと早くて3ヶ月、 遅くて4ヶ月以内に底をつくようです。 AJC:Lake Lanier …

Bluefin が正しい?

Atlanta Axis を読んでいると、むらむらコンビの Bluefin Sushi オープンの 紹介記事がありました。私当初間違って、『Blue fine Sushi』とタイプ していましたが、T氏に指摘されて、『Blue fin Sushi』と修正しておりましたが、 記事を読んでみると、『Blue…

Life is good

今日は代休だったのだが、朝から雨。 旱魃と言われる今年のジョージア州にとっては、恵みの雨だが 釣りの時間が制限される私にとってはそうではない。 ジムで一汗流そうと、シャツを見ると "Life is good"のTシャツではないですか、 天気にちょいとブルーに…

もう直ぐ禁漁

日曜は Toccoa River に、行ってくるかあ と思っていたら、 アトランタ日本人商工会主催のソフトボール大会が開催されるので 息子が出場しなければならないそうだ。 え~ ( ̄ロ ̄lll) 聞いていないよ。 もう直ぐ禁漁なのに、引きこもり決定。

ロッドケースの取り扱い

今回シカゴに飛んだわけなのですが、荷物にロッドケースがありまして、 取り扱いが、航空会社によって異なったので、備忘録として残しておきます。 空港 会社 - 対応窓口 ATL US Air 出発 手荷物カウンターで、後ろのカウンターに置くよう指示される ATL Uni…

2008 Trout Unlimited カレンダ

Trout Unlimitedから、2008年のカレンダーを送ってきました。 いや~ もうそんな季節なんですね。表紙は、紅葉の川と釣り人です。 サーモン・フィッシングも終わり、禁漁まで2週間を切ってしまったわけなのですが、 ジョージアは相変わらず、雨がふらず、渓…

Damn it all !

ホテルで爆睡した後、連続で夜釣りに行く体力はありませんでした。 それはKさんも同じようで、早朝に行きましょうという事になりました。 遅れて朝5時に、現地入りすると、既に昨日のメンバーが陣取って 黙々とキャストしています。1ヶ月近く通っているKさ…

今年初のサーモン

東部時間では既に日付が替わりましたが、この辺はセントラル・タイムなので 一瞬今何時かを考えてしまう。 車を停めて、今回一緒に釣りをするKさんと、フィッシュ・クリーニングを する所に行くと、他の釣り人が、ちょうど魚のクリーングをする所でした。 腹…

Waukganへ

朝7時過ぎ発のフライトは、定時にノースキャロライナのシャーロットに着いた。 乗り継ぎの時間は1時間後。長くもなく、短くも無い。シャーロットの街を見る事もなく シカゴへと向かう。レンタカーを借りると、お昼も近いので、行った事は無いが MITSUWAと…

いってきます。

五大湖にサーモン釣りにいってきます。 かなり寒くなっていますが、今度こそ釣れるといいなあ。

準備 其の参

不足分のルアーを買いに、BPSへ行ってきました。 Fluegerのミノーやルアーが安かったので、ついでに購入しました。 平日は、人が少なくていい。少なかったので、入り口のバスを持っている オヤジの写真も堂々と撮ってきました。 帰りに、Duluthの Bluefin Su…

PS3 Ver.3ですか...

ITmedia いわば“バージョン3”となったPS3の新モデルとは? http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/09/news120.html ソニーが、新しいPS3を出した。 現行モデルのHDD60GB版は5万4980円になるそうだ。 USで購入したので、割り高なPS3を購入した事に…

紅葉にはまだ早い

BBQ

「眠たいよ〜。日曜ぐらいゆっくりしたいよ。休みは一日かないし〜。」 と言う息子にぶちきれを説得して、北のVogel State Parkまで行ってきました。 着いたのは11時前。入場料の$3を払うと、前には『キャンプ・グランドの空きはありません。』 と書いてあり…

準備 其の二

Bassproshopsに、ミノー、ルアー、シーベル等を購入しに行きました。 Heddonというメーカー(ブランド?)の、どでかいミノーの ディスプレイがありました。Rapalaも同じものが別のブースに ありましたが、こんなのを展示するのが普通なんでしょうか。 で、…

プロへの道程

釣りのアマチュアから、とうとうプロになる決心が ついた訳ではありません。釣りではなく、Wiiスポーツの ボーリングで、やっとプロになれました。 息子がやっていたのをちょっと借りて、2回目で200 オーバー、評価190台にすぐになったのですが、その後は 2…

Norton360

PC

Internet Security 2007も使える期限がもう少しなので Costcoに、Norton360を購入しに行きました。 PCのコーナーに、おいてあったはずなのに、今日は別のソフトが 置かれています。(汗) 探していると、以前フィルムが置かれた場所に、 PCのソフトは移動され…

360 vs 2008

PC

昨年購入して使っている Norton Internet Security 2007が もうすぐ期限切れで、更新を促すメッセージが、出るように なりました。2006のアンチ・ウイルスは、システムのリソー スを食い、その時のPCの遅さには閉口しましたが、2007は その点が改善されてい…

ソニーよ

ソニーが、有機ELディスプレイを発売するそうですが、 PS3の方はどうなんでしょう。なんかさえないですね。 日本企業なので、早く復活して欲しいものですが。 昨年末に息子との男の約束だったので、 PS3を購入したわけなんですが、買ってよかったと言える日…

もう10月になってしまいました。 秋といえば、食欲の秋、秋刀魚も、それ以外でも美味しい季節です。トラウトシーズンも今月限り。渓流での釣りができなくなるわけです。 Chattahoochee Riverは Year-aroundなので、 釣りに行く場所がないわけではないのです…