2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の外道@Chattahoochee WMA

本日はKN氏と Chattahoochee River の源流部の Chattahoochee WMA へ、 出かける予定だったが、Atlantaの天気があまりよくなさそうということで、 上流部は直ぐににごるだろうから、今日は中止にしようという連絡が早朝に入る。しかし、私は今日は休みなのだ…

トラウト解禁日

とうとうトラウトの解禁日がやってきた。Year Around以外の 川や湖での釣りが可能となる。 YK氏とKK氏とアトランタから1時間半をかけて、Cooper Creekへ 足を運ぶ。現地到着は7時ぐらいだが、既に今まで見た事の無い ような数の釣り人が、川の岸にいる。山…

明日はトラウト解禁日

明日はトラウト解禁日。 Johnes bridge Parkへ出かける。今日は久々に水位が低く、 かつ水が澄んでいる。魚はいるが、あたりはない。 島の後ろでキャストしていると、ボツボツ ライズするではないか(10AM) 今日に限って、フライのロッドを持ってきていない。…

EK Ekcessories のswivel Lanyard@Fishhawk

アトランタのダウンタウンの北の、BuckheadにあるPatagoniaに、 妻と一緒に買い物に行く。カタログはもらっていたが、Patagoniaのお店は初めてだ。 店を見つけるのに、同じところを2周もしてしまったが、 見つけられた。フローリングされていて、狭いながら…

釣りの準備で

釣りの準備でBass pro shopsに、フライを買いに行く。 Sheridan Andersonの書いている Curtis Creek Manifesto を買う。 50ページ程度のモノクロの、イラストが書かれたフライ・フィシュの本だ。 図解が当たり前の私にとっては、米国の本屋に置いてある釣り…

放課後はJohnes Bridge Parkで釣り

日本語学校から子供達が帰ってきた後、Johnes Bridge Park(Gwinett側)へ。 今日は釣り人が多い。4時から開始。ダムの最下部から放水される水だとい うのに、暑さのためか川に飛び込む高校生。6時ぐらいからライズが始まるが、 周りの誰もつれない。2.5時間…

Black mountain pond

アトランタ近辺には、日本の釣堀のような管理釣り場の ような所が数箇所ある。ようなと書いたのは、日本の釣堀も 管理釣り場にも行った事がないからだ。アトランタから、 GA400を北へ走り、Blue Ridge Lakeへ抜けるGA60の峠が ちょうどLumpkin CoとUnion Co…

Lower Toccoa River

朝5時に起きて、Toccoa Riverへ釣りに行く為にI575を北へく。 上りのアトランタ方面は、朝6時だと言うのに結構混んでいる。 7時15分に到着、こんな時間に釣りをしている者はなし。 よく釣れるが6-8インチのものばかり、1時間ほど経ってから久々の 12イン…

ボ@Jones Bridge Park

4時前からJoness Bridge Parkに釣りに行く。駐車場には2台の車があったが、釣り人はいない。1時間経ってもあたりも無いので、上流へ向かう。対岸にはフライの人1、岸からえさ釣り3人。2時間の間、誰も釣れなかったが、1人が釣上げた。6時ごろからポ…

BCの川でのサーモン釣り

Outdoor Channel を見ていると、カナダのBCでお姉さん2人が サーモン相手にフライ・フィッシングだ。 川は澄んでいて、サーモンが群れをなしているのが一目でわかる。 釣堀状態といってもおかしくないだろう。 昨年6月にカナダのバンフにいったが、ロッド…

花粉症再発か?

本日のアトランタは70°Fまで気温が上がるといっていた。昨日から鼻水は出るし、喉がいがらっぽい。風邪かなと思っていたが、花粉症と思われる。鼻がつまってきたので、空気清浄機をまわす。日本は杉花粉が多いが、こちらには杉はあまりない。そのかわり松が…

今年の1匹目は小さなニジ

火曜日だが休みなので、100マイル北のTN州とNC州の境に流れるToccoa Riverまで釣りにいってきた。アトランタは曇りだったが、山に入ると 雨が降ってきて山一帯は雲と霧に覆われていた。現地に着いたのは10AM ごろ。釣り人はいない。はじめの1時間はあたりす…