2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日の思い出

今週のお題「雪の日の思い出」とあったのだが、 南国育ちなので、雪を見ることがほとんどなかった。 小学生の時に、南国鹿児島にもドカ雪が降った。ドカ雪と言っても 10cm程度だったか(鹿児島にとってのドカ雪なので)。 夜には、あたりが真っ白になり、見…

カシオから出た〜

カシオからついに防水・耐衝撃性能を持ったデジカメが 出ましたねえ。G-Shockファンとしては、興味あります。 オリンパスも新しいモデルを出しましたが、SDカードに なったのはいいです。 カシオ、防水・耐衝撃の「EXILIM G EX-G1」 http://dc.watch.impress…

2010年の抱負

新年になりました。ソルトにしても半年以上先ですが、 今年もマグロ狙いです。 それ以外の釣りも、色んなものにトライしてみたいです。 なんでもトライという事で。 渓流のフライフィッシングは全然やっていないので、 キャスティングの基礎からやり直そうと…

Amazon Kindle

最近、久しくPDA類を使わなくなっていました。 先日同僚に、Amazon Kindleを見せてもらいましたが、 それ以来気になっています。 英語ができない奴が何言っているんだって?って 言われそうですが、その点も大丈夫です。 興味本位で観るのは、釣り、アウトド…

GT釣り 続き

釣りロマンを求めて は、先週に続き、奄美での GT(ジャイアントトレバリー)釣りでした。 永浜いりあさんは、粘って4日目に25kgのGTを釣り上げて 涙していましたが、気持はわかるような気がします。 普通の人が、スタンディングで25KGを魚を釣るって 経験…

Googleからキター

JAL SkyTeam入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000604-yom-bus_all 日航、デルタと提携…国際線縮小進展へ ジョージア州近郊近郊にお住まいの方にはおなじみのデルタ航空の 日航との提携に伴ない、日航は Sky Team に移籍するようですね。 もう少し早かった…

Orvis CFO リール

orvisでググったら、 http://www.orvis.co.jp/ というアドレスが出てきたので、フライフィッシングは衰退気味なのに 日本進出か?と思ったら、違う会社でした。( ̄〜 ̄;) CFOリールはOrvisのリールの中でも有名ですが、 オンラインショップで、値引きをし…

正月からGTか

明けましておめでとうございます。 年末は家の事に追われておりましたが、 まったりとした正月を迎えております。 たまたま、つけたTVで 釣りロマンを求めて を やっていましたが、福井健三郎さん + 永浜いりあさんの 組み合わせてではないですか、 福井健…