2003-01-01から1年間の記事一覧

FL オーランドから帰宅

FL オーランドから帰宅しました。

Island Club West in Orland

明日でオーランドの滞在は終わりだ。バスプロショップに行き、 フライロッドを購入する。

無礼なアメリカ人のFly Fisher

年末も近く、気温も低いが、Lower Toccoa Riverへ釣りに行く。釣りをしているとしばらくして、Fly Fisherman(女性)やってくる。大して深いわけでもないが、フローターをつけて、あちこちにキャストしている。近づいてきて、人のキャストしている所の直ぐ近…

寒い朝

寒い朝です。

Rainbow Trout@Lower Toccoa River

Lower Toccoa River で今日も釣り。weekdayなのか、他に釣り人が殆どおらず、面白いように釣れる。ジャンプしてはラインを切ろうと必死だ。数回ランディング前に、ばらした。なのだ。かかるtroutの大部分は10〜12インチが普通の大きさなのだが、今日は15イン…

Christmas Tree

妻の力作(?)のChristmas Tree. WalmartやTargetへの買い物を つき合わされました。ツリーと釣りーで...(釣りにはなんの関係もありませんが、 ただのオヤジギャグ)

Is he a ranger?

今日も3人でLower Toccoa River へ釣りに行きました。 トラウトの活性が良いせいか釣れまくりとなりました。(ただの放流したて?)ウェダー+スキーウエア+ベストの格好だったせいか一緒に言った知人 に、釣りに来た人が、「Is he a ranger?」と聞いていた…

Lower Toccoa Riverに初挑戦

YK氏とKK氏と6AMにアパートに集合し、3人でToccoa Riverに遠征と なった。3人で行くのも初めて、Toccoa Riverも初めて、KK氏はフ ライは初めてである。Blue Ridge Damの放水が止まっているせいか 、水位は低く、寒い。中州からキャストする。水位は低かっ…

アパートの秋

アパートの正面から撮ってみました。

名も知らぬ木

REIのあるモールの木の葉が真っ赤に紅葉している。

静かな静かなHoochの朝

朝早く息子を連れて、Hoochに行きました。 放水もされておらず、水面は時折ライズの波紋だけで とても静かです。 キャスティングはしますが、何の反応もありません。 鱒から見たら、穏やか過ぎて、こちらには不利です。

天高く

天高く馬肥ゆる秋です。

Lake LanierでBBQと釣り

会社の日本人村の同僚と、Lake LanierでBBQとなった。秋本番。 BBQの前に川にフライをしに行くが、全くあたり無し。Lake Lanierは ダムによってできた人造湖であるが、バス釣りでは結構大物が釣れる らしい。 釣りとゴルフに詳しいHK氏の話によると、冬には…

ブラウントラウト

今日はNさんと、Jones bridge Park の National Recration Area側で フライをしにいった。ジョージアのブラウントラウトのレコードは、 18ポンド6オンスで、2001に更新されている。川はこのChattahoochee River。18ポンドのブラウンに比べると、panサイズの…

明日から禁漁

明日からYear Aroundの指定のある川以外は、 3月の最後の土曜日前日まで禁漁期間となる。 心なしか寂しい。(*´∇`*;△ はぁー Jones Bridge Parkでフライロッドを日の入り まで振り続ける。 今日もライズしています。

Deep Holeへ

Upper Toccoa River のDeep HoleへYK氏と、釣りに行く。今月末で、 禁漁と言うことで、Upper Toccoa Riverまで遠征だ。YK氏はなんと バスを釣上げる。釣れないので、途中でDockery Lakeへ移動、ライ ズあり ギルはたくさんいるが、Troutは釣れない。死骸はあ…

Trout Unlimited な人々の活動

釣りに行くと、Trout Unlimitedの看板を目にすることが多い。WMA内の川にある丸太で出来たダムのような構造物も、彼らの作ったものだ。人工的にトラウトの隠れ家を作っているわけだ。リクレーションとしての釣りと保護。相反する2つのバランスを取る事は難…

Dockery Lake

Chestatee WMA内のDockery Lakeで釣りしました。この湖(池?)も今月でcloseです。このDockery Lakeは、大物が釣れる事で、かつて有名だったWaters Creekの支流のひとつの上流に位置する。Waters Creekはbarbless hook、#6以下のhook、landing netの大きさの…

Perimeter Village

Perimeter Villageも秋です。

ギル@Moccasin Creek State Park

子供達と一緒にMoccasin Creek State Parkに行った。Moccasin Creek State Parkの隣は、State Hatcheryで、子供なら ただで3匹まで釣ることができる。どんな魚がいるかは濁っている為 、不明。State Park内の、Moccasin Creekは子供と老人のみが釣りが OK。…

やったよ 今年2匹目のトラウト@Jones Bridge Park

Johnes Bridge Parkで今年2匹目のトラウトが釣れた!!! 手ごろな大きさのブラウンだ。

ボ@Conasauga River in Cohutta WMA

Cohutta WMAのConasauga RiverへYK氏と出掛ける。 アトランタ -> I75 -> US411 -> Cisco -> GA2 ->FS17(West Cowpen Road) 約3時間 駐車場に車を停めて、そこから40分間 Conasauga River Trailを歩く。Cohutta WMAは、GA最大のWMAで、96000エーカー ある。…

Hammond Parkで栗ひろい

近くのHammond Parkへ、栗を拾いに行く。まだ9月の半ばだというのに、季節が1月ほどずっこけているのか? 栗の木の下に、たくさん落ちているので、子供達と拾い、夕ご飯には、栗ご飯となった。

ボ@Smith Creek

Unicoi State ParkにあるSmith Creekに、フライ・フィッシングとBBQに 出掛ける。少し上流にには、 Anna Ruby Fallがあり、トラウトがいるのも確認できるし、 トラウト用の餌まで売っている。しかしそこでは、釣りは禁止されている。 下流はOK。2時間ぐらい…

Jimmy Jacobsの本を読みなさい

さっぱりトラウトが釣れない。 Bass Proshops のフライ・コナーへ行き、店員のおじさんに、 ”どこか釣れる所はないか?”と聞いてみたら、 「Jimmy Jacobsの本を読みなさい。おすすめだよ。」と いわれて、本を買ってしまいました。題名は "Trout Fishing in …

Chattahoochee Riverで沈

Jones Bridge park(NR側)で、FFを始める。日曜ということもあり、釣り人も、 川で遊ぶ人も多い。水位は低いので、餌釣りの釣り人を避けて、下流へ移動。 夏とは言え、水温は低いので、水面から顔を出している岩場へ移る。昼間なの に、ライズがある。ルアー…

ボ@Johnes Bridge Park

今日もJohnes Bridge Parkへ、Fly Castingの練習に行く。 外気温は高いが、Buford Damから流れる水は冷たいので、 Castingしながらも、今は8月なのかわからなくなることがあるが、 蝉の鳴き声で、今は夏なんだ と再認識する。 朝晩は涼しく晩夏である。

今日もボウズ

写真はI85とI285の合流地点前 このjunctionはspaghetti junctionと呼ばれている。

Fort Yargo State Parkでギル釣り

Fort Yargo State Parkに、魚釣りに出かける。 釣れるのはギルばかりだ。 萎びた雑貨屋のオヤジに、トラウトは近くで連れないのか聞いてみたが、 「北に行かないとつれないよ」との返事。

Jones Bridge Park