2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉と

花粉の季節が始まったっぽいですが、WBSのニュースによると 中国から暗黒物質・・・じゃなくて 身体に悪影響を及ぼすと思われる 物質が飛来してくる事が懸念されているようだ。 全くなあ・・・

Optio WG-1 GPS

ペンタックスが、Optio W90の後継モデルでGPS内蔵で出してきた。 ナンバリングは3桁になるのかと思っていたら、変わってしまいました。 Wild Gearの省略系だそうです。こちらがG-SHOCKっぽい。

初夏のBBQ

BBQ

デビルさんが仕事中にやってきて、5月は?と聞いてきた。 昨年、天気が悪くて中止になったBBQの事である。 夏になってからのBBQも有りだが、昨年のように猛暑でも 困るので、参加メンバーと場所等を考えると、天気の安定 する梅雨前の5月と選択肢以外はい…

キャスティング練習

昨日は雪の中を帰ってきました。夜12時頃は、最寄りの駅あたりでも10cmは積もっていました。 本日は休みだったんので、広めの公園までキャスティングの練習に行って来ましたが、 公園で遊ぶ親子連れはわずかで、積もった雪のある所で練習ができました…

self introduction

仕事関連で自己紹介を英語で書け という指示があったので、 ちょっと書いてみましたが、難しいものです。 難しいというのは、説明が難しいという事ではなく、単語によってはニュアンスが変わるからという意味ですが。 昔と10年以上前ですが、self introducti…

キャスティングレッスン

クレオールのキャスティングのレッスンに参加しました。 フライフィッシングは、フライをフライラインの 重さで飛ばすわけで、キャスティングが重要です。 最近はソルトばかりですが、フライを思った位置に 運ぶ事ができたいと思うのはアングラーとしては 当…