2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の目標をクリア

長年の目標の12kg減をクリアしている状態が続いています。 昨年の人間ドックは9月以降のイベントは 2010/09 人間ドック 2011/01 ウォーキング頻度増加 2011/02 保険指導開始 2011/04 骨折 2011/08 保険指導終了&人間ドック ウォーキング頻度を1月から増や…

今週のお題「2011年、夏の思い出」 マグロ釣りあげた事ですかねえ。と言いたい 所ですが、宿題は来年に持ち越しが確実です。 夏休みもまだですし、家族でどこかに出かけた わけでもありませんが、 くそ暑いオフィスとグリーンカーテンですかね。 くそ暑いオ…

ポチッっと

骨折もあって、釣りに行けていませんが、 夏休みの飛行機のチケットをポッチっとしてきました。 バンクーバーやシアトル付近で釣りとも考えましたが、 →腕の回復がまだ →サーモンとの戦いは無理そう →渓流シーズンは9月で終り →忠類は去年行った →北はいい…

Double Typhoon

朝たまたま目にした天気予報。 はるか南方に台風が2つ。 最終後半に本州に近づくとか。 困ります。それは本当に困ります。 だってねぇ。

Steve Jobs

Steve Jobs氏の Apple CEO退任は大きなニューズだった。 日本のTVでは島某のニュースが多かったと聞くが、Steve Jobs氏の方が 注目度は高いはず。 CNNやWSJでも出てたんだが、以前にくらべると本当に痩せてしまった。 Apple信者ではないが、iPod/iPhoneは持…

今週のお題「私の節電術」 我が家の消費電力の傾向はわかりませんが、エアコンの使用頻度は低いので 冷蔵庫や照明が大半を占めると思われます。 冷蔵庫の消費電力を大きく下げる事は難しいので、それ以外が対象となります。 照明、空調に対してのものとなり…

予想以上の電池食い

昨日休日出勤で夜まで出社していました。 帰宅する頃にはG'zOne IS11CAの電池が 10%程度になる電池の残量を示すアイコンが 赤くなってしまいました。 音楽を聴いていたとか、動画を流し放題に していたとかは全然なかったのですが、 電池の持ちってこんなも…

GTかあ

録画しておいた釣り番組を観ました。(8/13 釣りロマンを求めて です。) 高橋哲也さんとテレビ東京の男性アナウンサーが沖縄での船釣りでしたが、 20kgのGTが釣れていました。 若いアナウンサーの釣りの腕はどれほどなのかわかりませんが、 20kgで一時間か…

グリーンカーテン成長中

ベランダのグリーンカーテンは成長中です。 もう、行き場がなくなってしまっています。 ちびゴーヤーの実はたくさんなったのですが、 無事に成長できたのわずか。

アツい海

相模湾も海水温が25℃付近で熱くなって、にぎやかになっているようですね。 左腕はリハビリ中なので、出漁できないですねえ *_*