2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実釣3日目

今日も曇り。 忠類橋からプールを見てみると、数匹のカラフトマスが岸寄りに確認できる。 その他はいないようだ。 昨日と状況は変わらないと思われる。フライで狙っている人がいるが、なかなか難しいようだ。橋の上で眺めていると、地元の初老の釣り人から声…

忠類川実釣2日目

昨日釣りをしたポイントへ行ってみると、 昨日ルアーで狙っていた人が来ていました。 声をかけると、昨日私が帰った後ずっとねばったの だけど全く魚が来なかったとの事。 先週の大水で、河口の地形も変わり、魚が登りずらい 状況にあるようです。 どんな地…

3年ぶりの忠類川

調査開始の時間は6時だが、7時ぐらいに管理等に着いた。 既に終わりにしようとしている人がいたので声をかけてみた。 一匹掛けたけど、全然魚がいないので帰りますとの事だった。 自転車を借りて上流へ。 3年ぶりの忠類川は孵化場が新しくなっていた。 プ…

北海道へ

夏休みは予算的にもどこかに旅行というのはきつい、 切れるANAのマイレージの使える範囲で 且つ船のチャーターはしないという制約付きで、 忠類川を選択する事にした。 もちろんこの時期なので、カラフトマス+白鮭狙いとなる。 中標津空港までの便を使用した…

縮小傾向

フィッシャーマン 八王子店がクローズしていた。 新規開店の為のクローズなんだろうか。 ワイルド1の釣り具コーナーも縮小しているし、 上州屋のフライコーナーもあんまり力を 入れていない感じがする。 フライの人口は縮小傾向なんだうか。

久々に

新御徒町のクレオールの出掛けてきました。 ご存じの人はご存知かと思いますが、 店主の清水さんがスクール等で不在の場合、 店の開かない事があります。 事前チェックで、今日は開くらしいとの事なので 行ってきました。 今年はまだ一度もロッドを振ってい…

It begins.

爆睡してしまいました

無事に

仕事は引き継ぎできました。 久々に、ブチ切れそうになった件もあったのですが それも引き継ぎさせてもらいました。 復帰したら仕事頑張りますよ。

Midnight Sun |Iceland

http://vimeo.com/30581015 Vimeoに投稿されているアイスランドのタイムラプス動画です。 極北の風が恋しい。