2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと何ヶ月

海でのツナ・フィッシングの季節まで、あと4ヶ月弱ですね。 春になったばかりで、夏はまだ遠い・・・ (*´∇`*;△ はぁー 夏までに、シェィプアップしなきゃ。

New G-SHOCK

G-SHOCKファンです。とは言っても、コレクタではないので、 自分では数個所有してだけです。 色んなモデルが出るので、自分の好みのものを沢山ある中から選べる のはいい所です。3月出たものでは、GW-2000D-1AJFが 個人的には好きです。

PC延命計画

PC

2006年の夏の購入したノートPCですが、 ディスクもディジカメの画像で逼迫し、 ディジカメ関連ソフトの導入後、起動 が遅くなったような気がします。 買った当時、最新+最速スペックでは なかったので、仕方ないのかもしれま せんが、リーマン・ショックの…

マグロマグロで

早朝から仕事していたので、夜の7:30頃にはもう疲れて しまいました。(*´∇`*;△ はぁー帰宅すると、TVでは マグロがサンマを追っている じゃないですか!(゜ロ゜) ヒョオォォ! クロマグロのライズって、圧巻です。 「苦しい時も マグロ マグロ ・・・」と…

祝!WBC日本優勝

いやー やってくれました。延長の末に、韓国を降してくれました。 仕事をしていたので、実況中継は見れませんでしたが、最後は 職人(と勝手に思っているのだが)イチローがやってくれました。 そのイチローのコメントが、「神が降りてきましたね。」とは。 今…

WBC決勝へ

サムライジャパン アメリカに勝ってしまいました。 とは言え、アメリカはベストメンバーがそろっていたわけでは ないので、本当の意味でアメリカに勝ったわけではないのかな。 決勝はまた韓国と。ボコボコにして勝ってくれ。

メッキ(エバ)

GTの子供のメッキ(関西ではエバ?)って、九州では釣れるようだ。 実際何処で釣れるのかは、よくわからないけれど、検索してみると 色んな情報が出てくる。 トラウトやマグロから、興味がGTに移ったわけではなく、所用で 九州に出かける予定があるので、ち…

WBC4回目の韓国戦勝利!

8回の3点追加、9回の更に1点追加 日本の勝ち v( ̄∇ ̄)v 次はアメリカ戦だ。頑張れ サムライJapan! アメリカに勝ったら、ベネゼエラと韓国の勝者と対戦だが 韓国が勝ったら、5戦目になってしまうのか。 (ちょっとうんざり。)

WBC韓国に負け

また韓国に負けちゃいました。残念( ´△`) でも、韓国と戦うのは3回目ですが、なんなんだこの仕組みは・・・ イチローには結果を出して欲しいな。 東京の桜の開花予想は、3/21だそうです。

マグロ船は無理だ

マグロ漁船の中はギョ? ギョ?! http://www.excite.co.jp/News/bit/E1236563422089.html ヤミ金の映画で、「(▼▼メ)オラー マグロ船乗ってこいやあ〜」と いうシーンがありますが、体力バリバリの20代ならまだしも、 実労17時間の肉体労働では3日と持ち…

WBC日本勝利

キューバに6−0で勝ってしまいました。 願わくは優勝だけど、いい勝負がみたいな。

「釣りキチ三平」の

録画じゃない『釣りロマンを求めて』を久々に、観ました。 映画の映画「釣りキチ三平」の主役の子が出ていて、 里見栄正さんが指導役となっていました。 場所の、FISH ON!鹿留の川には、魚がうじゃうじゃでした。 私のような、初心者には魚が、いっぱいの方…

高速料金値下げ

色んな制約つきの、上限千円の制度実施は、GW前からだそうだ。 おかげで、ETCのメーカーが売り上げが伸びるだろが、ETCからみ の、官僚の天下り先の話題もちらほらと出ています。土日祝日に 適用されるわけだけど、それ以外の日は普通料金になるわけで そこ…

ジョージアへ再び

ジョージアの青くて澄んだ空が懐かしい と 涙した某氏は、再びジョージアへ行かれるそうですが、 生活するには良いですU.S.は。 ワークライフ・バランスが取れているというか。 子供をある程度まで育てるには、良い環境ですし、 平日に夕食を子供と一緒にと…

WBC

WBCの一次予選決勝戦は、残念ながら 韓国に負けちゃいました。( ̄□ ̄;)!! 侍ジャパンのユニフォームって、アトランタブレーブスの ジャンバーのデザインに似ているに感じているのは、 私だけでしょうか。

蒲田川

行ってきました蒲田川へ。命の洗濯に。 クレオールのスクールへの参加しました。 渓流でのフライフィッシング・スクールの参加は 今回は2回目です。 たかはらの蒲田川は、温泉が流れ込んでいるので 水温が高いと聞いていましたが、14℃あったり 場所によって…

フライラインを巻く

早めに帰宅したのですが、その頃には雪になっていました。フライフィッシングの準備を、しました。 未使用のBATTENKILL LA IIに、バックラインを巻いて、 フライラインをつないで、リールの1つは完成。 (というようなものでもないですね。) Orvisの廉価版…

深○色のロッド

嫌なものを見てしまいました。 クレオー○に久々に顔を出したのですが、 見た事の無い深○色の飾り巻きのロッドが 無造作に置いてありました。 ターゲットは、xxkgの魚だけど、耐加重からは想像 できないしなやかさ。w( ̄△ ̄;)wおおっ! 10kg以下用のロッ…