2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Colorado River

乾燥する砂漠の谷を流れるコロラド川。この上流のLake Powellは、 トラウトが釣れるとガイドにあるが、下流の砂漠地帯は、トラウトが 住むには、過酷と思われるが、素人考えか。 公園名 公園名 グランドキャニオン国立公園 Grand Canyon National Park 2004/…

ブレイス キャニオン

早朝 ブレイスキャニオンを見学し、レイクパウエルを経由して、 モニュメントバレーに向かう予定。ブレイスキャニオンから西へ 向かい、更に南下する時に道路わきに幅5mぐらいの川が見える。 護岸工事されていない、FlyFishingの本に出てくるような川だ。 Ut…

Zion NPの川

ラスベガスから、I15を北へ車を走らせ、St George経由でZion NPへ行く。 この旅はは3泊4日の強行軍なので、一日にかなりの距離を走らなくて はならない。旅費を少しでも減らそうとあれやこれやとしているうちに、 機会を逸してしまった事が、全ての原因な…

Orvis BATTENKILL Reel

Orvis Norcrossへ行って、BATTENKILL 5/6Dを買う。 予備のspoolとバックライン2つ。フライライン1つを買うと、約$240 なり。 フライラインて$65もする。spoolが買ちゃうじゃないか。まあ初心者には これでも充分かな。その後にJohnes Bridge Park へ。ライ…

ばか釣れ@ライズしまくりのHouseshoe Bend River Park

月曜だというのに会社はお休みで、Houseshoe Bend River Parkへ 1時間45分をかけて行く。ちゃら瀬で、10インチのきれいに赤くなって いるニジが直ぐにヒットする。上流に移動しながら、キャストするが、 8インチ程度のオチビばかり。会社を昼で終わったYK氏…

初めてのバス釣り

今日は夕方から、初めてのバス釣りに、行くことになった。 SwaneeのHK氏の自宅のあるsub divisionの後ろの池に、ボートを 出して釣ることになった。池とはいっても100x200mが複数ある。 K氏はガイドのように、いやガイドに徹してもらい、ルアーや ワームの使…

ニジ1匹@Houseshoe Bend River Park

午前中しか釣りが出来ないが、YK氏と共に州境のHouseshoe Bend River Parkへ行く。アトランタは、肌寒い?という感じだったが、 ここは寒い。こんなに気温がちがうものなのか?と思う。ウインド ・ブレーカを着る、それでも寒い。川に入る。キャストする手が…

15個のフライ@Bass Pro shops

日本はゴールデン・ウィークだが、日曜というのに仕事だ。 明日は、YK氏と州境まで遠征だ。LawrencevilleのBass Pro Shops に、 フライを買いに行かなくては。 会社は6時で終わり(のはず)、7時でお店が閉まるので、急ぐ。 12個買うと3個は1セントにな…