2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IS03 明日発売

KDDI「IS03」、仮購入予約が25万件に 26日発売 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/25/news020.html KDDIは60万台発注したとの事ですが、スマートフォンでは他社が先行しているので頑張って欲しいものです。ヤマダでデモ機を見ましたが、欲しいの…

カジキ de 1億

録画していた 世界の果てまでイッテQ! で、ロスカボスでのビスビーズ ブラック&ブルー(Bisbee's Black & Blue)でのカジキ釣りをやっていたので観てしまいました。 ロスカボス Los Cabosはよく旅行パンフレットに載っているリゾートですが トーナメントも…

明日は相模湾

明日は相模湾です。 http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokaiIZ.asp? 海水温は20-21度ですが、ナブラに遭遇できるでしょうか。 一目メジの顔を拝みたいものです。 相模湾は、海上保安庁の第三管区が担当しています。知人にウィンドサーフ…

道理が通らない

尖閣ビデオ流出を海保の職員が上司に告白したのいうニュースが流れた。公務員守秘義務違反で検察と警察が動いているらしい。日テレ系のニュースでは堀部政男名誉教授という法律の専門家が公務員守秘義務での立件は難しいのではないかとコメントされていた。…

明日の出漁中止

相模湾での出漁は中止となりました。 う〜ん 残念。

失意の帰港

久々に相模湾へ行きました。朝はパラパラと雨が降ってくる事もありましたが、 天気予報通り午後には雲が晴れていきました。 シイラは釣れたのですが、マグロの顔を見る事はできませんでした。

今週のお題 ストレス解消法

やっぱり海に行くことでしょう。