2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山

Photo by Markus Winkler on Unsplash 数カ月ぶりに行った理容院で、高尾山は混んでいると聞きました。 headlines.yahoo.co.jp 気持ちは分からんでもないが、まだ時期が早いのではないかと思う。

緊急事態宣言解除

Photo by serjan midili on Unsplash 新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除になりました。 とは言っても、今週までは自宅勤務です。来週から通勤という事になるでしょうが、都心の人混みを考えると素人考えですが、第二波が直ぐに来るんじゃないかと思っ…

卒業シーズン

仕事でメキシコの案件に対応しました。スペイン語はさっぱりなのですが、単語を調べました。 Photo by John Hreniuc on Unsplash もう欧米ではもう卒業シーズンです。

Photo by XPS on Unsplash お題「#おうち時間」 テレワークという名の自宅勤務を始めて早や三か月目に突入しました。 少なくともあと3週間余りは自宅勤務です。仕事開始は7:30ぐらいですが、これは出社時と変わりないのですが、通勤時間が無いのでその分朝…

Firefox 76

Photo by Natã Figueiredo on Unsplash Firefox のバージョン76がリリースされたので、早速アップデートしました。 gigazine.net