2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流シーズン終了

渓流シーズンが終了してしまいました。 結局今年は、春の高原だけでした。 釣りに行きたいなあ。(´Д`)

Billfish

録画した番組まとめ観。 「ザ・フィッシング」は、カジキ釣り。 カジキはファースト・ランで200m走るようです。 Wikipediaによると、海中におけるスプリンターとの事ですが、 ファースト・ランで200mも分かるような気がします。 100kgのカジキを30ポンドライ…

モンスターバイク

東側にいる台風のおかげで、風の強い一日です。 自動車用のエンジンを載せたカスタムバイクの記事は たまに見ますが、ダッジのV10エンジンを積んだこれはすごい。 ダッジ・バイパーのV10、8000cc、500馬力エンジンを搭載したモンスターバイク http://gigazin…

マグロ釣りに行きたい

9月の5連休は、久々の大型連休という事で、 旅行業者はホクホクのようです。 9/20は、クレルールのソルトフィッシングスクールですが、 残念ながら、休日出勤の為、行くことができません。 9月に休みとったので、その分スケジュールはきつくなっています…

EOS 7D

キヤノンが、DiGiC4搭載のEOS 7Dが出ましたね。 いやー機器の進歩はすごい。 自分の機器は、過去のものとなってしまいました。 とは言っても、最近使う事が少ないです。

Meat Meet Tomate

今日は初めてハヤシライスを作りました。 作り方はいたって簡単。 牛肉を炒めて、赤ワインを加えた後に、戴いた多量のトマトを投入。 トマトはここ数日食べていたのですが、酸味はあまりなく料理した際に、酸味があまり出ないのではないかと思いましたが、そ…

G-shock Men in Mat Black

Will SmithとTommy Lee JonesのMen in Blackではない。 G-shock Masterシリーズに、新しいものが出たようです。 この色いいですね。 そういえば、Tommy Lee Jonesは、サントリーのBOSSの 宇宙人ジョーンズで出ていますが、あのコマーシャルは 好きです。