2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内無線LAN

PC

我家にもようやくADSLが使えるというオファーが、Bellsouth から あり、ADSLケーブルモデムが送られてきました。これを機に家でも LANを構築しよう(ちと大げさ)と、もらい物の Linksysの 無線 ルータを設置してみました。Linksys は、その道では有名らしく…

BUZZ OFF Trout Cap

End of Season Saleをやっているという事なので、日本食の食材を購入がてら NorcrossのOrvisに行ってみることにします。先日BUZZ OFFのシャツを購入し 今日も着ていったのですが、虫にやられてはいません。BUZZ OFF の帽子を購入 したいと思っていましたが、…

大きな熊が出没している?

一ヶ月釣りに行っていません。学校が始まると、車を自由に使えないので、 これが最後のチャンスかもしれません。 5時に起床して、Frogtown Creekに行ってみましたが、 目で確認できるのは、オチビばかりです。水面をながめていると ライズしていますが、手…

PENTAXの反撃? W20を発売

現行機W10の後継機?となるW20を9月上旬に発売すると発表した。 W10との大まかな違いは、画素数が700画素になったくらいかな? μ720SWを意識していないのかな。

FlyFisher 9月号到着

日本からはるばるやってきました。 表紙は、『島崎憲司郎さんの革新的フライタイニング』だが、 関心のあったのは、以下の3つ 忠類川サーモン・フィッシングの歩み カーライフ白書 仕舞寸法50cm以下で選ぶ 渓流用パックロッド13本

OLYMPUS Stylus 720SW派の攻勢

休み明けで、出社してみると、色んな事が起きていた。まあそれは さておき、YK氏が、新しいディジカメOLYMPUS Stylus 720SWを 購入したとの事。これで、720SW所持者が2名となったわけだ。 Stylus 720SWは、日本ではμ720SWという名前で出ているのだが、 何故…