2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

World Cup

とうとう延長戦まできて、点が入らずPK戦 PK戦で負けてしまったが、いい試合だった。

今週のお題 2010夏の予定

梅雨もまだ明けていませんが、今年の夏は 8月いっぱいまで仕事です。 なので、夏休みは、秋休みになります。 埼玉で、お地蔵さんの首を飛ばされる事件が おきていますが、どうしようもない馬鹿野郎が いるもんです。

天気情報

気象庁の桜開花宣言からの撤退のニュースが 春に出ましたが、天気予報の情報も色々な 所からでています。 最近は ウェザーニューズ http://weathernews.jp/ を 利用していますが、ヤフー等の別のものと比べても違う事があります。 ほんの数キロ離れても、雨…

釣友の釣友

今日も夜勤明けだったのですが、MKさんから釣りの 御誘いのメールが来ていました。 直接の面識はないのですが、MKさんのお知り合いの Kさんからの釣行のお誘いだったのですが、時間的には 難しかったので、お断りしました。 釣り行きたいな。

デンマークに勝った!

オフィスからは、インターネットでしか知る事は できなかったが、デンマークに勝ってよかった。録画したものを観るとしよう。

Wカップ

デンマーク戦は夜中(早朝)ですが、夜勤です・・・

デビルさんも

防水デジカメの購入を考えているようです。 前回のオリンパスの防水μ購入から3年は 経っていますから、色々とあるのでしょう。 私はソルトに行くまでは決めようかと、 思っています。

Xacti CA-100

量販店で、いじってきました。 注目していたズームは、1cmまで寄れると 書いてあったが、思ったよりピントは綺麗に合ってくれない。 操作の仕方に問題があるのだろうか。 詳細を要確認です。 近くのヤマダ電機には置いてないし。

でんじろう先生

昨日は仕事だったので、録画していた釣り番組を 少しだけ早送りでチェック。 久々に里見 栄正さんとゲストであのでんじろう先生の 組み合わせで、南会津でのフライフィッシングをやる 内容でした。 でんじろう先生って、釣りやられるのですね。 知らんかった…

梅雨明け

したそうです 沖縄は。 青い空 白い雲 パヤオのマグロ・・・ 行ってくるかあ。(妄想) 一方関東は、梅雨の真っただ中。 休日出勤だったので、夕食をとりに外で出ると、 まとわりつくような湿気の高さでした。 これが日本の梅雨ってやつです。 今日は、サンヨ…

フライ

クレオールにソルトの準備と渓流用フライを買いに行って来ました。 もう売り切れかなと思っていましたが、確保しておいてもらえました。 渓流自体はあまり行く機会がないので、数年分とも言えるような 量ですが、今はフライ自体を巻かないので、私には必要で…

釣友

同じオフィスには、謎の釣り師YKさんとMKさんとOさんと いう釣り師がいます。 他にも釣り師はいると思いますが、面識がありUSに 居た事のあるのはこの3人です。 今度はMKさん主催で釣りを予定していますが、 場所はまだ未定です。 同じフロアにはNさんがい…

完成フライ

フライを完成したわけではありません。 先週聞いていたクレオールの完成フライ(廉価版)が リリースされたそうなんですが、今週は買いに行けそうにありません。 都内だったら、ちょろっと出かけるって事も可能なんでしょうけどね。 オフィスを速攻で出ても…

上司の家で

マグロパーティをするって聞いたんですが? と同僚のOさんに聞かれました。 (いじめかと思った。) マグロが釣れたら、振る舞うという話になっていたが、 場所は決定していなかったはず。 そこまで話が進んでいたのか・・・ 釣れなきゃ 振る舞えないんだけど…

W90 vs EXILIM G EX-G1

ヤマダ電機に行ったら、ふらふらとデジカメコーナーへ、吸い寄せられました。 もちろん見るのは、防水カメラです。 ボーナスと言う名前の給与が出たことだし・・・ W30の購入は3年前だし・・・ と、自分に言ってみる。 W90はポイントなしで、28000円弱、 EX…

今週のお題 イタリア料理が好き!

最近自転車に乗っていて、ヨーロッパの食事にも関心があり、特にイタリア料理に興味があります。ピザやパスタやチーズやハムが好きだからという事もありますが、特にオリーブオイルが気に入っているからかもしれません。仕事で外食する時には、イタリア料理…

メキシコ湾は大丈夫?

メキシコ湾のBPの原油流出は収束が難しい状況に なっていますが、あの美しいメキシコ湾は大丈夫なんでしょうか。 3年前に行ったZeke's Landing Marinaからメールがきていましたが 実際に釣りやビーチに問題はなくても、ニュースをみていますから 客の方が不…

都城で口蹄疫

収束したかと思いきや、都城で発見されたと聞きました。 場所は高城ですが、市町村合併で都城市になっていたのか。 畜産業をやっている旧友もいるので、大丈夫かと心配 してしまう。

白川義員

先日NHKアーカイブズ(?)で、白川義員氏のパキスタンの カラコルムでの撮影のドキュメントを録画しておいたので 観てみた。 白川義員氏といえば、あの世界百名山で有名なお方である。 数十年前に、氏のドキュメンタリと写真を見て、感動した 覚えがある。 …

号外

仕事で新宿を通ったら、号外を配っていた。 菅直人氏が総理大臣だそうだ。

リスケジュール

BBQ

BBQのリスケジュールをしようとしましたが、 人数と日にちがあわず、断念となりました。 関係者の皆様、また次の機会に。

今週のお題 バージョンアップ

Windows7が出てから久しいが、我が家のPC達は VistaやXPのままだ。特に何かに困っている訳でもないからだ。 自分専用のNote PCは、使用期限を延長に付き メモリの拡張をしましたが、デジカメの現像をするには ちょっと非力です。Windows7にしてもそれ程の改…