2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーマー

明日で渓流シーズンは終了です。ヽ(;´Д`)ノ 散歩がてらに、1年ぶりぐらいに上州屋に寄りました。 ストリーマーを買ってみました。ああっ ピントあってねえ 海でやってみようと思います。潮風にあたらんと駄目だ。 とりあえず本気モードの釣りではないので、…

今年の渓流は終わり

夜勤明けで、山梨まで電車で行こうかと思っていましたが、 午後から天気が崩れるとか。 思うようにはいかないです。 行ったのは道路脇を流れる川だけでしたが。 今年の渓流はもう終わり。2回しか行かなかったけど。

磯からGT

釣りロマンを求めては、対象魚がGTで出演が 福井健三郎さんと永浜いりあさん(HappyDays!)というという いつもの組み合わせでした。 今回は大半は磯からでしたが、釣れる他の魚もでかい。トカラは、おかっぱりでもGTが釣れると言われる所ですが、 国内なのに…

見える 見えるぞ!

シーズン終了の9/30まで10日を切ってから、今年2回目の渓流(除くスクール)。 雨がぱらついてきたけど、先日一度行った桂川支流の菅野川へ。 大月付近の桂川は濁っていた。 都留では雨がパラパラ。直前の予報では9時には上がるとか。 菅野川の水量はち…

台風・雨

昨日は休日出勤だったので、今日は川にフライフィッシングをしに朝から行く予定でした。 しかし、生憎の雨 あきらめました。*o* でも、家の周辺ではそんなに雨は降っていなかった。 現地での予報では、ザーザーで降ることもとあったのですが、 川の水位も上…

相模湾でマグロが

クレオールのマグロ漁釣りスクールが開催され、、 マグロがあちこち出ている映像が上がっていました。(;゜Д゜) 画像だと小さく見えるだけなのですが、実際の現場だと もっとはっきり見えるし、目でも追えますから、 アドレナリンでまくり状態となりますね。 …

菅野川

昼に都留の菅野川(すげのかわと読みます。)へ行ってきました。 標高も高いし、若干涼しいとは言え残暑ですが、 川の中は涼しかったです。 菅野川と書きましたが、釣行は初めて。 都留文科大学付属小学校前の道路の反対側に 駐車スペースがあったので、車を…

木漏れ日

グリーンカーテンのお陰で、直射日光全開という事はなく、 風が吹くと葉がゆらゆら揺れて、子供の頃木陰で休んでいた事を 思い出した。 故郷を出てから、木陰でゆっくりくつろげる家に住んだ事は ないので、何故か懐かしさを覚えた。 気温は高めだが、吹く風…

尖がるということ

ボーイング787(ドリームライナー)初号機がANAで 就航するようですね。 民間機とはいえ、洗練されたシェイプという印象を受けます。 http://www.ana.co.jp/promotion/b787/special/ 飛行機といえば、先端テクノロジイの一つですが、 どこがが尖がると、シェ…

イワナ再チャレンジ

昨日大物(といっても30cmくらいですが)を何度も傍観者モードで合わせられなかったので 逃した所で再度チャレンジしました。 慎重にレーンを流しますが、この腕ですから思った所には行きません。 4投目ぐらいに、ヒット (゚Д゚≡゚Д゚) 今度は合わせます。 でか…