2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予備のスプールにラインを巻く

今日は久々の休みだけど、天気は雨。heavy stormだと天気予報で 言っていた。仕事の疲れもたまっているので、家でごろごろと過ごすことに。 予備のスプールに5番ラインを巻く。釣っている時も楽しいが、 こうやって準備している時も、結構楽しいものだ。

Battenkill LAリール到着

Orvisに注文していたBattenkill LAリールが届いた。 昨年スペイ・キャスティングの練習用に購入したRioの Wind Cutterを巻いてみる。 なんとぎりぎりではないか。これ以上となると、 Orvis Machより上が必要という事になるのか。 あとは練習あるのみ。

今年の1匹目はブラウントラウト

昨日夜遅くまで起きていたので、朝寝坊してしまったが、 休みなので久々に釣りに行く。久々のBufordダム下だ。 子供のお迎えがあるので、1時間半くらいしかできないが、 5番ロッドを持ち出して、川へ入る。 流れは緩やかだが、少し見難いので、白色のパラ…

今年の目標

禁漁ということもあり、今年の目標を決めるには良い季節である。 目標1.ブラウン35cm 目標2.ブルック15cm 目標3.レインボー50cm 目標4.キングサーモン アトランティック・サーモン(釣れればいい) 技術的目標1.スペイ・キャスティン…