2002-01-01から1年間の記事一覧

晩秋のAmicalola Falls State Park

North Georgia Amicalola Falls State Parkへ行く。この公園も近場で、 Atlantaから1時間半程度で行ける。 広葉樹が多いので、春には新緑が、秋には紅葉が楽しめる。 昔の東北の森は、かなりの割合で広葉樹だったが、近年は広葉樹が 少なくなったと事。それ…

Talliulah Gorge State Park

Talliulah Gorge State Park に出かける。 900feetの深さがあり、Mississippiより東では、 最も深い渓谷だと看板に書いてあった。 川の近くまで降りれるのだが、急な階段が続き、 運動不足の妻と私は、一緒に足腰ががくがくとなりました。

Atlantaへ

Clear Waterから St.PeterBurg 経由で家に戻ります。 キーをつなく道路はまっ平らです。 もともと湿地帯ですからね。 高い所はないので、キーをつなぐ橋はどうしても 目立ってしまいまいます。 あとは、I275 -> I75でひたすらAtlataに向かって 走るだけです。

Clearwater

アメリカ人が一度は来たいと言うフロリダの Clearwaterの海岸にて

Dinosaur World

3日目は、フロリダの西海岸のClear Waterを目指します。途中で、Dinosaur Worldに寄ります。恐竜は子供に人気がありますからね。シーワールドより喜んでいるような。中は、実物大の模型が森の中に展示してあるだけの所でしたが Bone Yardもあり楽しめました…

Kennedy Space Center

2日目は、ちょっと離れた場所にあるNASAのKennedy Space Centerに行きました。 夏休みという事もあり、家族連れが多いです。 フロリダの湿地帯にあるので、周りはまっ平らで、地平線が見えます。 独立採算制になったとは言え、NASAも独自 客商売的な事で稼が…

Florida

夏休みという事で、ジョージアから隣の州の フロリダまでやってきました。 隣と言っても、800kmありますが。^^; お子様に人気な、アトラクションめぐりと行きたい ところですが、我が家では Sea World, NASA, 後はフロリダの海を満喫しようと思っています。 …